来月10月に両親と私の妻と4人で平日にスカイツリーに行くことになりました。展望台のチケットは既に取ってあります。 11時にスカイツリーの展望台に行き、その後、どこかで午後1時ぐらいに昼食を摂る予定です。 せっかくなので4人でゆっくり食べたいのですが、どこかオススメはありますでしょうか?

できれば事前に予約ができ、座敷か個室があると嬉しいです。
ちなみにスカイツリーのあとの観光はまだ決めていないので浅草や水上バスで移動してからの昼食でもOKです。

食べログの情報では無く、実際に訪問し雰囲気が良かったお店を教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/09/11 02:54:02
  • 終了:2013/09/15 20:16:26

ベストアンサー

id:SPX900 No.5

SPX900回答回数166ベストアンサー獲得回数492013/09/15 10:01:09

ポイント20pt

ソラマチでのお昼はメチャメチャ混みますよ!!移動しなくていいのは楽ですが、そうする場合は13時なんかじゃあとてもじゃないですけど無理です。平日であっても厳しいです。午前中だったらまだ何とかなりますが。

平日ランチなら、ちょっと離れますけど人形町がリーズナブルでいろいろ選べるんですけどね。ちなみに浅草で地下鉄(都営浅草線)で4駅先です。人形町 グルメとかで検索するといっぱい引っかかりますが、以下はその一例です。

http://d.hatena.ne.jp/vo_hiro/20080721/1216628377

id:panda-drill

人形町いいですね(^^) たくさんありがとうございます!

2013/09/15 20:03:58

その他の回答(5件)

id:pikkappa No.1

★トム★回答回数12ベストアンサー獲得回数12013/09/11 04:59:37スマートフォンから投稿

遠いですが、横浜中華街は、どうでしょうか?

id:panda-drill

昼食ですのでさすがに遠すぎます・・・(^_^;) すいません

2013/09/11 09:24:14
id:panda-drill

回答ありがとうございます!

2013/09/11 09:24:31
id:suka-to No.2

suka-to回答回数429ベストアンサー獲得回数52013/09/11 11:25:12

ポイント20pt

スカイツリー駅から近いです 浅草うな鉄 浅草駅前店、うなぎと串焼きが美味しいです斬新な雰囲気で、ほっとしますどうでしょうhttp://www.hitsumabushi.com/restaurant/#restaurant02

id:panda-drill

うなぎ美味しそうですね(^^) ありがとうございます!

2013/09/12 18:06:36
id:happytravelcn No.3

happytravelcn回答回数6ベストアンサー獲得回数02013/09/12 11:55:18

ポイント20pt

お肉が好きなら、「まるい」という店を薦めします。
都営浅草線押上駅のA2出口を出て、目の前の浅草通り越しに見える南へ入る通りに向かい、その通りをまっすぐ錦糸町方面に南下すると、徒歩約10分ほどで左手にあるお店です。
「感動モノの安くて美味しい肉料理」という評価がありますね。

日本の伝統的料理を食べてみたいなら六厘舎 TOKYO スカイツリータウン・ソラマチ店オススメしたいです。
東京都墨田区押上1-1-2東京ソラマチ6Fと位置し、
濃厚スープに極太麺が絡んで旨い。グレープフルーツ酢、魚粉、食べるラー油、
スープ割にはゆずと味の七変化が楽しめるのもいいですね。

id:panda-drill

お肉だと両親の年齢を考えるとちょっと難しいかもしれません。。でもありがとうございます!(^^)

2013/09/12 18:07:09
id:jpops No.4

jpops回答回数405ベストアンサー獲得回数252013/09/12 13:09:41

ポイント20pt

そこへ行くなら、そこでしか食べられないものを。
そうでないと意味がないのでは?
あのあたりは、よほどでないと行かないから。

どぜう ひら井http://meiten-sumida.com/hirai.html
泥臭くなんかない本物の「どじょう」
いっしょうに一度、どうです?

駒方どぜうという超名店も近くにあるが・・
http://www.dozeu.com/asakusa/

やはり「うなぎ」のほうが無難かね?

鰻禅http://r.gnavi.co.jp/9vdfsew80000/
すごいオイシイです。

id:panda-drill

なるほど、どじょうですか。やっぱりうなぎですかね(^^) ありがとうございます!

2013/09/12 18:07:52
id:SPX900 No.5

SPX900回答回数166ベストアンサー獲得回数492013/09/15 10:01:09ここでベストアンサー

ポイント20pt

ソラマチでのお昼はメチャメチャ混みますよ!!移動しなくていいのは楽ですが、そうする場合は13時なんかじゃあとてもじゃないですけど無理です。平日であっても厳しいです。午前中だったらまだ何とかなりますが。

平日ランチなら、ちょっと離れますけど人形町がリーズナブルでいろいろ選べるんですけどね。ちなみに浅草で地下鉄(都営浅草線)で4駅先です。人形町 グルメとかで検索するといっぱい引っかかりますが、以下はその一例です。

http://d.hatena.ne.jp/vo_hiro/20080721/1216628377

id:panda-drill

人形町いいですね(^^) たくさんありがとうございます!

2013/09/15 20:03:58
id:yk1997kobba No.6

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122013/09/15 19:53:49

ポイント20pt

摩天楼はいかがでしょう?
結構いいですよ^^
http://www.matenro.info/
http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13141244/

id:panda-drill

ステキなお店ですねありがとうございます!(^^)

2013/09/15 20:06:11
  • id:taknt
    スカイツリーには ソラマチというショッピングセンターがあります。
    そこらへんも見に行くとしたら けっこう時間かかりますよ。

    ま、行くとしたらせいぜい浅草ぐらいかな。
  • id:nnknnc
    蕎麦好きなら浅草行って並木藪蕎麦がよいと思うでござるよ
  • id:takumi12202000
    オムレツ 2013/09/12 17:58:49
    浅草辺りをブラブラするか、ソラマチでお昼とかもいいかもしれませんね。