片思いの人が居ます。立場上異動になるまではこのままです。職場で会う以外はLINEでやり取りはしていますが最初からあまり携帯を見ない事メールは得意じゃない事は言われてます。好きな気持ちは伝えてます。苦手と言いながらも遅くても返事をくれてます。でも、好きを言い過ぎて今、距離をおかれたかなって感じになっています。そのやり取りが『LINE毎日の様にしてしまってたけど… メール得意じゃないって言ってたしやっぱり負担ですか⁇』と聞いたら『あんまり、返せないですね^^;』だったので『負担って意味で良いですか?』って返したら『返ってこない前提で送ってくれるなら負担には感じないです^^;』の答えで『今って負担ですか?』って返したら『今は、大丈夫です(^^)』で『負担にはなりたくないんです。 好きとか、会えないの分かってますけど…会いたい…は?迷惑ですか?』と聞いたら『少し答えに困っちゃいますね^^;』が答えでした。私は彼に会いたいや返事を貰えたら嬉しいと頻繁に伝え過ぎていたと思います。彼は私を拒否してるのでしょうか?この先、もう気持ちを言わずに普通にLINEをして行ったとしたら少しは可能性はあるのでしょうか?諦めた方が良いのでしょうか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/09/11 12:04:32
  • 終了:2013/09/18 12:05:03

回答(2件)

id:golf0722 No.1

雑学三昧回答回数61ベストアンサー獲得回数62013/09/11 14:20:06

あなたの献身的な努力は立派であり、あなたの優しい人柄が文章の間から漂ってきます。
ですが、この内容からは彼女はあなたのことを意識していない様子です。
もし彼女があなたのことが好きならば、それなりに積極的に相手からもLINE等で連絡してきます。
相手が受身専門な立場を早く理解して、しぱらく放置して様子を見たらどうでしょうか?
気になって相手からアクセスがあったら一気にあなたの気持ちを伝えることにしましょう。
もしダメそうなら早々と別な人を見つけるべきです。
人生は待ってくれません。

id:D260373 No.2

D260373回答回数1ベストアンサー獲得回数02013/09/11 23:43:23

今現在、このような関係になってどのくらい時間が経過したのでしょう?
それによって私の回答は少しズレたものになってしまうかもしれません。
最近LINEが流行っていますね。私は未だにガラケーです。(笑)自分の時間を大切にしたいから。
人はそれぞれ自分の時間とリズムを持っています。本当にLINEが苦手な人もいますが、「LINEに時間を取られるのが嫌」という人もいるのではないでしょうか?
彼が普段どのような生活リズムでどんな事を考えているのかはわかりませんが、一番近くにいるあなたが一番よく知っているのではないでしょうか?
その彼が真面目な人で、どんなことにも前向きにひたむきに頑張る人なのであれば、きっと自分の時間、リズムをすごく大切にしているのだと思います。
勘違いしてはいけないのは、その彼が「自分勝手」だと思わないこと。
本当にすごく優しい人なのかもしれません。「負担ですか?」なんて聞くとかわいそうですよ。
人を好きになることはとっても素敵で楽しいことです。でも、気持ちを伝えるとそれ以上に不安がいっぱい押し寄せてきます。だからこそ、自分自身のことも、相手のこともしっかりと冷静に見ないといけないと思います。
メールしてもなかなか返事が来ない・・・いいじゃないですか。じっくり待ってあげたらいいと思います。いい距離感でしっかり繋がっていられたらいいと思います。
焦る必要はありません。自分自身、彼自身としっかり向き合って少しずつ前に進めばいいと思います。
がんばってください。応援しています。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません