小学生6年の男子です。

実は、僕のクラスには、好きな女子がいます。

しかし、今日、塾の帰りです。
僕の通う塾には同じクラスの人がいます。
その人に、突然、
「これ、◯◯(本名なので隠します。)からの手紙。」
と言われて、僕はその手紙を読みました。僕の好きな人からです。
「返事
ごめんなさい!
まだ小6だしまだ早いと思う…。」
という内容でした。

ところで、
「まだ小6だし早い」というのは、
タイプじゃないから断ってるのではなく、まだ早いと思うからもうちょっとしてから…
という意味でしょうか…。
好きな人が僕をどう思ってるか気になります…
本当は僕のことを好きなのでしょうか…
それに、
その人に、「好きです」と打ち明けてません。
なぜ知ってるのでしょう…。
他の人に教えてもらったのでしょうか...。
それとも僕に送られたのは、好きな人からでなく、違う人が好きな人の名前を使って書いたのでしょうか…。
僕は好きな人にどうすればいいでしょうか…。

本当に悩んでます…。
同じような経験をしている方、回答お願いします!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/09/11 19:19:23
  • 終了:2013/09/18 19:20:03

ベストアンサー

id:NAPORIN No.3

なぽりん回答回数4719ベストアンサー獲得回数8712013/09/11 21:39:25

ポイント13pt

リクエストありがとうございました。
「僕のクラスには、好きな女子がいます。」←Aちゃんとします

「僕の通う塾には同じクラスの人がいます。」←Bちゃんとします

6年生というのは、恋のからさわぎが始まる人生で最初の時期だとおもいます。
(幼稚園なども好き嫌いの騒ぎはありますが、それは周りを巻き込むタイプではありません)
さて、6年生のクラスには、AちゃんBちゃん以外にだれか黒幕がいそうです。
あなたが気を許して「え?うーんその中で敢えていうなら一番嫌いじゃないのはA…かな…」としゃべってしまった男子C君とか。
それを訊いて「それははやく返事してあげるべきだよ!!」といいはる恋愛だけは積極的(優等生ではないけど)Dちゃんとか。
 
もしかしたらBちゃん=Dちゃんかもしれないし、CくんとDちゃんは付き合っている(ことになっている)ので男女の情報をやりとりするのにためらいがないのかもしれません。
複雑怪奇な人間関係の末、いくつも段階をすっとばしたお断りの手紙になったようですね。

・タイプじゃないから断ってるのではなく、まだ早いと思うからもうちょっとしてから…という意味でしょうか…。
 →80%はそういう意味だとおもいます。本当に恋愛に興味のない子だという可能性が高いです。
 そういう子は返事もしたがらない(面倒だから)ので、Dちゃんがやたらと「返事してあげるべきだよ」とせっついてきたからそういう文面になったのではないでしょうか。

・好きな人が僕をどう思ってるか気になります…
 本当は僕のことを好きなのでしょうか…
 →それも19%くらいはあるかもしれませんが、別に普通にクラスメイトとして嫌いじゃないだけで、1対1でだれかと付き合いたいとかいう望み自体がない可能性が高いとおもいます。

・その人に、「好きです」と打ち明けてません。
 なぜ知ってるのでしょう…。
 →たぶん、おませな子がせっついてまわったからです。

・それとも僕に送られたのは、好きな人からでなく、違う人が好きな人の名前を使って書いたのでしょうか…。
 →その可能性も1%くらいはなきにしもあらずです。とりあえず普段の筆跡や、ふだんつかってるメモ帳の紙などと見くらべて確かめてみるといいとおもいます。

・僕は好きな人にどうすればいいでしょうか…。
 →もうすぐ中学生です。中学校になったらクラスの雰囲気がかわってくるので、男女のつきあいということにもなんとなく真剣みがでてきます。今は今のまま楽しい6年生の後半をいっしょにすごそうという気持でいいとおもいます。
 また、いずれ、将来はその人とデートしたりしたいのであれば、相手のことをよくしらべて、どういう場所につれていけば喜ぶかなどすこしずつ考えてみてはどうでしょうか。
 だれしも、学校にいるときと家でくつろいでいるときとでは性格も格好も変わります。
 もしAちゃんが返事を書いたのなら、学校にいるときの自分だけが本当の自分ではないとおもっているから断ったのではないでしょうか。

id:shogo2469

回答ありがとうございます!
やっぱり家と学校は違うのか...。
今は今のままでいるのも悪くないと思います。

2013/09/12 07:01:41

その他の回答(7件)

id:nanaTigers No.1

水樹回答回数318ベストアンサー獲得回数472013/09/11 19:30:26

ポイント13pt

本人だったにせよじゃなかったにせよ、今は少しでもその女子と仲良くなるよう心がけよう

少しでも多く話せるように、でもしつこすぎないようにを心がけてください

小学校で恋バナしてチクられるのはよくあることです
相手が嫌がってないようなら気にしすぎない方がいいでしょう

id:shogo2469

やっぱり交流深めるといいですか・・・。
回答ありがとうです。
がんばってみます。

2013/09/11 19:33:45
id:shogo2469

質問文を編集しました。詳細はこちら

id:adgt No.2

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662013/09/11 21:33:48

ポイント13pt

私はもう30を過ぎたオジサンなのですが、とても動揺する出来事ですね。告白して直接本人から断られたのであれば、ショックであっても、今回のようなわけの分からなさはないでしょうし。

私の経験上、こんな時には焦って行動するのはあまり良い結果を生まないと思います。コイルさんとしては、何が起こっているかをハッキリさせないと気持ち悪いでしょうし、相手の女の子がどんな気持ちか知りたいのは当然だと思います。

けれど、こういった直接関係のない人たちが間に入っている状態はとても注意が必要です。あなたの行動を面白がっている人がいれば、あなたが焦って行動することを見て楽しむでしょう。こんなことに動じない様子を見せてあげましょう。

また、直接本人が友達に言って断った場合でも、今後、あなたのことを気にしてみるようになる可能性はあります。そんな状況では、断ったのに自然と優しくしていると、以前よりも関係が近くなるかもしれません。この「自然に」というのは、中々難しいことですが、ぜひチャレンジしてみてください。

id:shogo2469

回答ありがとうございます!
なるほど、焦らずに「自然に」優しくしてみると、可能性が少なくないということですね。
是非チャレンジしてみます。

2013/09/12 06:27:49
id:NAPORIN No.3

なぽりん回答回数4719ベストアンサー獲得回数8712013/09/11 21:39:25ここでベストアンサー

ポイント13pt

リクエストありがとうございました。
「僕のクラスには、好きな女子がいます。」←Aちゃんとします

「僕の通う塾には同じクラスの人がいます。」←Bちゃんとします

6年生というのは、恋のからさわぎが始まる人生で最初の時期だとおもいます。
(幼稚園なども好き嫌いの騒ぎはありますが、それは周りを巻き込むタイプではありません)
さて、6年生のクラスには、AちゃんBちゃん以外にだれか黒幕がいそうです。
あなたが気を許して「え?うーんその中で敢えていうなら一番嫌いじゃないのはA…かな…」としゃべってしまった男子C君とか。
それを訊いて「それははやく返事してあげるべきだよ!!」といいはる恋愛だけは積極的(優等生ではないけど)Dちゃんとか。
 
もしかしたらBちゃん=Dちゃんかもしれないし、CくんとDちゃんは付き合っている(ことになっている)ので男女の情報をやりとりするのにためらいがないのかもしれません。
複雑怪奇な人間関係の末、いくつも段階をすっとばしたお断りの手紙になったようですね。

・タイプじゃないから断ってるのではなく、まだ早いと思うからもうちょっとしてから…という意味でしょうか…。
 →80%はそういう意味だとおもいます。本当に恋愛に興味のない子だという可能性が高いです。
 そういう子は返事もしたがらない(面倒だから)ので、Dちゃんがやたらと「返事してあげるべきだよ」とせっついてきたからそういう文面になったのではないでしょうか。

・好きな人が僕をどう思ってるか気になります…
 本当は僕のことを好きなのでしょうか…
 →それも19%くらいはあるかもしれませんが、別に普通にクラスメイトとして嫌いじゃないだけで、1対1でだれかと付き合いたいとかいう望み自体がない可能性が高いとおもいます。

・その人に、「好きです」と打ち明けてません。
 なぜ知ってるのでしょう…。
 →たぶん、おませな子がせっついてまわったからです。

・それとも僕に送られたのは、好きな人からでなく、違う人が好きな人の名前を使って書いたのでしょうか…。
 →その可能性も1%くらいはなきにしもあらずです。とりあえず普段の筆跡や、ふだんつかってるメモ帳の紙などと見くらべて確かめてみるといいとおもいます。

・僕は好きな人にどうすればいいでしょうか…。
 →もうすぐ中学生です。中学校になったらクラスの雰囲気がかわってくるので、男女のつきあいということにもなんとなく真剣みがでてきます。今は今のまま楽しい6年生の後半をいっしょにすごそうという気持でいいとおもいます。
 また、いずれ、将来はその人とデートしたりしたいのであれば、相手のことをよくしらべて、どういう場所につれていけば喜ぶかなどすこしずつ考えてみてはどうでしょうか。
 だれしも、学校にいるときと家でくつろいでいるときとでは性格も格好も変わります。
 もしAちゃんが返事を書いたのなら、学校にいるときの自分だけが本当の自分ではないとおもっているから断ったのではないでしょうか。

id:shogo2469

回答ありがとうございます!
やっぱり家と学校は違うのか...。
今は今のままでいるのも悪くないと思います。

2013/09/12 07:01:41
id:yuu-namania No.4

yuu-namania回答回数15ベストアンサー獲得回数22013/09/11 22:27:36

ポイント13pt

同じような経験をした事がないので、第三者視点で行かせて頂きます。
「小6なので早い」というからには、何らかの背景があると推測できますが、まだ現時点では何とも言えない状況ですね。
良いにしろ、悪いにしろ、今付き合えないというのは紛れもない事実です。
なので、今は距離を近づけておくのが最善策だと思います。
ここで良い感じにアプローチ出来れば、その時は来る!はずですwww
その間に幻滅するような出来事があればそれはそれで結果オーライですけどwww
仮に悪い方向での事だったら・・・
例えば転がそうとしているとか、その他さまざまな要因だとか。
それだったら転がしてみろ!という心構えで!www
あくまでも個人の意見なので、色々な意見を参考にした方が良いですよ!www
それでは、健闘を祈る!

id:shogo2469

回答ありがとうございます!
やっぱ小6だと早いよねw
つーか俺告ってないのに・・・。(T_T)
誰や教えたの(╬  ̄_ ̄) 
とりあえず、がんばってみますねwww

2013/09/12 16:30:16
id:gm91 No.5

GM91回答回数1025ベストアンサー獲得回数912013/09/11 23:23:44

ポイント12pt

実情は当事者にしかわからないので、あくまで推測です。

たぶんに、やんわりお断りされてると思った方がいいかな。今はね。
告白とかされたらヤダーって思いつつ露骨に拒否るのも感じ悪いかな、とかそういう感じ。たぶん好きでも嫌いでもないけど、噂になったりするのが嫌なんでしょう。

どういう風にふるまうかはぶっちゃけ君次第ですが、僕が今の君の立場なら、「なんのこっちゃわからんなあ」という感じでしれっとしておきます。
少なくとも相手が君を意識したことには違いないので、何年かしたら突然スイッチ入るかもよ。

id:shogo2469

回答ありがとうございます!
なんかわけわかんないですよね・・・。

2013/09/12 16:36:36
id:jpops No.6

jpops回答回数405ベストアンサー獲得回数252013/09/12 12:59:33

ポイント12pt

感づかれたか?

返事をよこすってのは相手の女の子も相当に早熟。
この点は何ら心配することない。
悩むな。
悩むことなんて全然ない。

早いも遅いも、すぐ結婚するわけもないじゃない。
普通に付き合えばいいんだよ。
おしゃべりしたり・・・
たまにはどっか行ったり・・・(二人きりではなくね)
家に遊びに行ったり・・・
朝向かえに行ったり・・・
帰りに一緒に帰ったり・・・
やること一杯あるじゃない。

この際、誕生日会とか企画してみたら。
そういう風につきあっていけばいいのですよ。
さらっ、さらりとね、ここが大事。
べたっとすると「将来」がなくなる。

id:shogo2469

回答ありがとうございます!
ゆっくり近付けばいいのか・・・。
でもそれが難しいんだよねえ・・・。

2013/09/12 16:38:50
id:uichi2000 No.7

ういっち回答回数40ベストアンサー獲得回数42013/09/12 17:11:43

ポイント12pt

リクエストありがとうございます!中1の女の子ですが。
変だ、小6ってそんなに早いかなあ?と思います。
だって、うちの友達で小5から彼氏持ちの子おるけえそう思うのかもしれない(?)

自分恋愛経験ないからよう分からないけれども
早くはないし、もしかしたらその好きな女の子が本命で
かいたのかもしれないし誰かが
代わりにかいてくれたということもあるし、ふざけてかいたのかもしれない。

でも、返事が来るのはすごいこと
まあ、こういうことはクラス内でよくあること
自分の好きな人みんなにバラされたり、ラブレター来たり送ったり・・・
だから、そこまで気にしなくてもいいのかな?
そのときは断られたけど、もしかしたらいつか、受け入れてくれる可能性も高い。

・・・待てよ?もしかしたら、いやもしかしたらだけど
恥ずかしくて、ごめんなさいと嘘をついたのかもしれない・・・?

まあ大丈夫、普通通り、なんにもなかったのように毎日をすごせば。
すこしずつ、距離を近づけましょう。
簡単に言えばこう→今は、気にせずにほっといておきましょう。

id:shogo2469

回答ありがとうございます!
やっぱ今は気にしても仕方ないですよね。

2013/09/12 18:01:07
id:midorima0707 No.8

猫夢回答回数33ベストアンサー獲得回数32013/09/12 18:25:29スマートフォンから投稿

ポイント12pt

回答リクエストありがとうございます。 その女の子はあなたの事を嫌いじゃないと思いますよ。 小6だし早い。と、言うことは、まだ誰とも付き合った 事が無いって事じゃないんですかね。 だから、あなたが、その子に優しくしてあげれば、あ、 この人は優しくて頼れる男子だな。 良いな。って思うはずですよ。 私がこの女の子の立場だったら、きっと優しくされたら 嬉しいです。 まだ小6だし、中学校上がれば付き合える可能性だって ありますよ。 それまでは振り向かせられる様に頑張れば良いんです。 あなたはまだ振られた訳じゃないんですから、まだ可能 性は残ってます。

それと1つ忠告しますね。 小学生で恋愛に不安を抱いて、他人に相談する気持ちは 分かります。 ですが、誰もが信用出来るとは限りません。 特に恋話となると、厄介です。 恋愛は成功しても失敗しても人生で大事な経験値になり ます。 信じられるのは自分自身。 自分の力で振り向かせないと意味無いですよ。 酷い言い方でごめんなさい。 でも私みたいに辛い思いをして欲しくはないので…。 たとえ何があっても必ず1人はあなたの味方が居るって いう事を忘れないで下さい。 私みたいにならないで。 後悔の無い恋をして下さい。

頑張って!!

id:shogo2469

回答ありがとうございます!
本当は僕自身でやらなければならないというのに・・・、頼る僕も幼稚だな・・・。
振られてわけでもないので・・・、
あきらめないで頑張りますっ!

2013/09/12 18:46:05

コメントはまだありません