匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

ワキガって突然なることあるんですか?

今年の8月くらいから自分の体臭が気になるようになってきました。
二年付き合っている彼女には「ワキガ?」と言われたんですが、こんなふうに突然ワキガになることってあるんでしょうか。

これまでにこうしたことはまったく無かったので気になっています。
また治療法もいろいろあるようですが、向き・不向きというものもあるのでしょうか?
いい方法があれば教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/09/12 00:11:03
  • 終了:2013/09/13 15:32:49

ベストアンサー

匿名回答4号 No.3

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/09/13 15:31:16

多分ですが急にではなく徐々になったのではないでしょうか??

向き不向きというか体質改善で意外と良くなりますよ。

手術は最後の手段で良いと思いますが。

ちなみにこの食事改善で大分改善しますよ→http://is.gd/ODWqfy

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/09/12 03:23:50

わきがに関する質問 - 人力検索はてな
ワキガに関する質問 - 人力検索はてな

過去の質問への回答を見ると、「短縮URL」を使って悪質?な業者に転送する回答もあるようなので、気を付けてくださいね。安全を考えるなら「短縮URL」はクリックしないことをおすすめします。

他1件のコメントを見る
匿名回答3号

そうだ そうだ ちゃんとURL表記したほうがいい

2013/09/12 19:32:12
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/09/12 16:20:08

ネット上を検索するとワキガは人から人へはうつらないと書いてありますが、あれは嘘(方便かな?)だと思います。私も有る日突然、ワキガ臭のある人から服を借りたら、急に臭うようになった経験があります。その後毎日念入りに脇を洗ったり臭いを止める対策をするようにしていましたら、忘れた頃には臭いは無くなりなりました。
質問者さんは、耳かきした時の耳垢は湿っぽいですか?乾燥していますか?
湿っぽい人はワキガになりやすい体質と言われていますので、体質的になる可能性は高いでしょう。この場合は治療も考えてもいいと思います。
乾燥している人であれば一時的にそういう菌が繁殖してしまったものと考えていいと思います。この場合は汗をかかなくなるシーズンまで制汗剤や殺菌剤(石鹸)を使うなどして様子を見ると良いでしょう。
肉好きな人であれば、少し肉の量を控えると良いです。動物性タンパク質を沢山とる人は体臭もきつくなりがちになります。

匿名回答4号 No.3

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/09/13 15:31:16ここでベストアンサー

多分ですが急にではなく徐々になったのではないでしょうか??

向き不向きというか体質改善で意外と良くなりますよ。

手術は最後の手段で良いと思いますが。

ちなみにこの食事改善で大分改善しますよ→http://is.gd/ODWqfy

コメントはまだありません