匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

WEBページの画像とテキストのバランスについて。

初めて、一からWEBサイトを作成しようと考えています。
ページを作成するにあたって、画像とテキストの比率はどのくらいがよいのでしょうか。
画像が多い方がいいのか、テキストが多い方がいいのか、など。
もちろん、内容にもよるかもしれませんが・・・
どなたかご教授いただけませんか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/09/12 14:14:00
  • 終了:2013/09/17 10:04:59

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/09/12 16:24:01

理由はいろいろありますが、字は多くした方がいいです。
画像が多いと、パっと見ておしまいですね。
字が多ければ、そのページにとどまってくれる人は多くなります。もちろん魅力的な文章も必要でしょう。
カメラメーカーのWEBサイトだって、綺麗な写真並べておけばそのカメラの実力を訴えることは可能ですが、沢山字が入っています。
プロが書いた雑誌や広告なんか参考にすると良いでしょう。

匿名質問者

ご回答ありがとうございます。

確かに、画像だけですとなかなかページにとどまってくれないですよね。
参考になりました!
ありがとうございます。

2013/09/17 10:04:53

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/09/12 16:24:01ここでベストアンサー

理由はいろいろありますが、字は多くした方がいいです。
画像が多いと、パっと見ておしまいですね。
字が多ければ、そのページにとどまってくれる人は多くなります。もちろん魅力的な文章も必要でしょう。
カメラメーカーのWEBサイトだって、綺麗な写真並べておけばそのカメラの実力を訴えることは可能ですが、沢山字が入っています。
プロが書いた雑誌や広告なんか参考にすると良いでしょう。

匿名質問者

ご回答ありがとうございます。

確かに、画像だけですとなかなかページにとどまってくれないですよね。
参考になりました!
ありがとうございます。

2013/09/17 10:04:53
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/09/12 17:22:36

そういえば、何日か前の「はてなブックマーク」にて似たような話題がありました。
はてなブックマーク - 選ばれるウェブデザインとは | Fashionsnap.com
ブックマーク側のURLを掲載しますので、タグから調べていくと良いヒントがあるかもしれません。

匿名質問者

ご回答ありがとうございます。

似たような話題が投稿されていたのですか。
ちゃんと調べていませんでした。

参考URLありがとうございました。
大変参考になりました。

2013/09/17 10:06:27

コメントはまだありません