マウスの設定を左利き用に変更したいのですが…


ウィンドウズアップデートの影響で右利きと左利きが逆になったので左利きに戻したいのですが
コントロールパネルのマウスのプロパティの「ボタン」タブが無くなりました。

マイクロソフトのキーボードを使ってるので「マウスキーボードセンター」を入れているのですが
これを入れると「ボタン」タブが無くなるようです。

これを表示する方法で次のページを見つけたので

コミュニティ の
「Microsoftマウスキーボードセンターをインストールすると主ボタンと副ボタンを入れ替えることができない」

をみてみると「itype.exe」が原因みたいなのですが
上記の方法だと「msconfig.exe」の「スタートアップ」タブにある「Microsoft mouse and keyboard Center」をオフにするとありますが、その項目に「Microsoft mouse and keyboard Center」というのが見当たりません。

またレジストリの「[HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Mouse] 内の ”SwapMouseButtons" データを「0」→「1」へ変更」とあるのですが、変更した後に再起動をしたらまた「0」に戻ってしまいます。

何かいい案はないでしょうか?

宜しくお願い致します。

OS:Windows 7 pro 64bit

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/09/12 18:20:30
  • 終了:2013/09/19 18:25:03

ベストアンサー

id:evh_y No.1

evh_y回答回数269ベストアンサー獲得回数72013/09/15 05:54:52

ポイント50pt

Microsoftマウスキーボードセンターの再インストールなどをしてみては。

id:masamasa40

再インストールをすると既存のキーボードの設定が消えてしまうなと思っていたのですが、レジストリ等をいじってマウスの設定だけ変えるとかできないのでしょうか。
ご返答ありがとうございました。

2013/09/17 12:44:36

その他の回答(1件)

id:evh_y No.1

evh_y回答回数269ベストアンサー獲得回数72013/09/15 05:54:52ここでベストアンサー

ポイント50pt

Microsoftマウスキーボードセンターの再インストールなどをしてみては。

id:masamasa40

再インストールをすると既存のキーボードの設定が消えてしまうなと思っていたのですが、レジストリ等をいじってマウスの設定だけ変えるとかできないのでしょうか。
ご返答ありがとうございました。

2013/09/17 12:44:36
id:boost_beast No.2

boost_beast回答回数785ベストアンサー獲得回数312013/09/19 18:00:44

ポイント50pt

http://support.microsoft.com/contactus/?ln=ja
ここを利用するのが早いとおもいます。

id:masamasa40

考えてみたいと思います。ありがとうございました。

2013/09/19 19:06:58

コメントはまだありません