あなたが「いい仕事したな」と思った実体験を教えて下さい。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2013/09/12 19:36:43
  • 終了:2013/09/19 19:40:03

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4469ベストアンサー獲得回数18442013/09/13 00:27:44

もう、一年近く前になりますけど、人力検索のこの回答です。
http://q.hatena.ne.jp/1352247064#a1176222

そこそこプログラムは書けますけど、Cybozu は使ったことは無いし、Perl は苦手(というか、嫌い)なんですが、同じ質問を何度もしてたのにまともな回答がついてなかったのも気になって、火傷を覚悟で手を出しました。

プログラムは苦手そうな感じでしたが、問題点の切り分けや検証をきちんとできる質問者さんだったことと、途中 id:TransFreeBSD さんに援護射撃をしてもらったこともあり、一週間の締め切りの中でなんとか解決までこぎつけることができました。
回答のコメントでのやり取りが、なんと 39回。

人力検索のプログラム系の質問って、割りと一方的になることが多いのですけれど、質問者さんと一緒に問題を解決した感があって、一週間がとても充実してたのを覚えてます(その分、本来のお仕事は、やや手抜き :-p)。



人力検索以外で言うと、三、四年くらい前から、料理をするようになりました。
http://f.hatena.ne.jp/a-kuma3/%E6%96%99%E7%90%86/

f:id:a-kuma3:20130803175201j:image:right:w240回数を重ねていると、それなりに当たりも出るわけで、今では、パスタ、青椒肉絲、ゴーヤーチャンプルーなんかは、ぼくの担当になってます。
最近のヒットは、これです(レシピは、他所から持ってきただけですけど)。
http://d.hatena.ne.jp/a-kuma3/20130826

その他の回答(1件)

id:adlib No.1

adlib回答回数1882ベストアンサー獲得回数1112013/09/12 23:26:21

 
 偶然と必然 ~ カメラマンとしての代表作 ~
 
…… 《年の暮の施設の子ら 19641230 平安徳義会》
…… 《整肢園をたずねて 1964‥‥ 聖ヨゼフ整肢園》
── 《話題のロータリー 1964‥‥ NHK京都》
 
…… 注文をもらって馳せつけるのがカメラマンではないのだ。
http://d.hatena.ne.jp/adlib/19641230
 どっこい生きてる ~ 年の暮の施設の子ら ~
 

id:a-kuma3 No.2

a-kuma3回答回数4469ベストアンサー獲得回数18442013/09/13 00:27:44ここでベストアンサー

もう、一年近く前になりますけど、人力検索のこの回答です。
http://q.hatena.ne.jp/1352247064#a1176222

そこそこプログラムは書けますけど、Cybozu は使ったことは無いし、Perl は苦手(というか、嫌い)なんですが、同じ質問を何度もしてたのにまともな回答がついてなかったのも気になって、火傷を覚悟で手を出しました。

プログラムは苦手そうな感じでしたが、問題点の切り分けや検証をきちんとできる質問者さんだったことと、途中 id:TransFreeBSD さんに援護射撃をしてもらったこともあり、一週間の締め切りの中でなんとか解決までこぎつけることができました。
回答のコメントでのやり取りが、なんと 39回。

人力検索のプログラム系の質問って、割りと一方的になることが多いのですけれど、質問者さんと一緒に問題を解決した感があって、一週間がとても充実してたのを覚えてます(その分、本来のお仕事は、やや手抜き :-p)。



人力検索以外で言うと、三、四年くらい前から、料理をするようになりました。
http://f.hatena.ne.jp/a-kuma3/%E6%96%99%E7%90%86/

f:id:a-kuma3:20130803175201j:image:right:w240回数を重ねていると、それなりに当たりも出るわけで、今では、パスタ、青椒肉絲、ゴーヤーチャンプルーなんかは、ぼくの担当になってます。
最近のヒットは、これです(レシピは、他所から持ってきただけですけど)。
http://d.hatena.ne.jp/a-kuma3/20130826

コメントはまだありません