よい回答をしてくださった方には200pt差し上げます。


http://ist-village.com/
レンタルサロンを運営している会社のホームページです。
こちらのレンタルサロンの特徴は
・常駐のスタッフがいる
・部屋数が多いので予約が取りやすい
・マンションの一室などのレンタルではなく商業ビルをしようしている
という点です。

これらはほかのレンタルサロンに対して差別化できる要素なのですが、ホームページを使ってこの優れた点をもっとアピールするにはどのようにすればいいかアドバイスを頂けますでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/09/14 08:18:25
  • 終了:2013/09/20 19:17:12

ベストアンサー

id:papa-tomo No.8

パパトモ回答回数362ベストアンサー獲得回数1072013/09/20 16:24:37

ポイント200pt

逆手に考えて次のようなポイントで説明したページを用意して案内するのはいかがでしょうか。

・常駐のスタッフがいないと、どうなのか
・部屋数が少ないと、どうなのか
・マンションの一室だと、どうなのか

こうしたポイントを実際に困った事例のような説明をつけて、それを否定する形でアピールするのです。単に魅力を説明するよりも、印象に残ります。

id:KatouMio

ご回答ありがとうございます。
違った視点でのご回答をしてくださいましたので
200pt差し上げます。
また、宜しくお願いいたします。

2013/09/20 19:15:32

その他の回答(8件)

id:holoholobird No.1

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/09/14 11:01:06

ポイント200pt

・常駐のスタッフがいる

トップページの管内設備の下にあらゆる要望をすぐにサポートできる旨の説明がほしいです。

・部屋数が多いので予約が取りやすい

ウェブサイトからは目的に応じて様々なサロンを選ぶことができることは伝わりますが、予約がとりやすいということは伝わりません。

例えば703の部屋を使いたいと思う人がいて、でもこの中で一番人気だから予約が取れない、代わりの部屋も予約状況はどうなのだろうか、と思う場合です。

大体の最近の予約状況(金曜日は空いている)などを、本当に少しの情報でもいいので部屋ごと、もしくはフロアごとに掲載してくれると分かりやすいです。

・マンションの一室などのレンタルではなく商業ビルをしようしている

アクセスを見ましたが、森波ビルという表記なしで商業ビルだとは分かりずらいですし、地図の画像ではパッと見た感じマンションに見えます。

アクセスマップで最寄駅の紹介がありましたが、最も知名度がある秋葉原駅の項目が見にくいです。

id:KatouMio

ご回答ありがとうございます。
沢山ご回答してくださいましたので200pt差し上げます。
また宜しくお願いいたします。

2013/09/20 19:15:14
id:pida6 No.2

pida6回答回数126ベストアンサー獲得回数202013/09/14 12:28:55

ポイント150pt

>・常駐のスタッフがいる
(画面上部の)メールアドレスの上に”常駐のスタッフがおります~(・jjj・)”と表示すれば良いかと思います。
或いは,
お問い合わせチャットを導入する。

>・部屋数が多いので予約が取りやすい
会員登録していないのでわかりかねますが,トップページに空き状況をピックアップされるとなお良いと思われます。

>・マンションの一室などのレンタルではなく商業ビルをしようしている
トップページにフルフラッシュを導入し,商業ビルの写真,現行の写真をスライドショーされると強調できると思います。

割引OR無料クーポン,金の延べ棒プレゼントキャンペーン,ウェルカムドリンクがあればいいかなと思いました。

id:KatouMio

ご回答ありがとうございます。
プレゼントやキャンペーンなど視点が違うご回答もしてくださったので
150pt差し上げます。
また宜しくお願いいたします。

2013/09/20 19:15:17
id:pida6 No.3

pida6回答回数126ベストアンサー獲得回数202013/09/14 13:00:23

>・常駐のスタッフがいる
(画面上部の)メールアドレスの上に”常駐のスタッフがおります~(・jjj・)”と表示すれば良いかと思います。
或いは,
お問い合わせチャットを導入する。

>・部屋数が多いので予約が取りやすい
会員登録していないのでわかりかねますが,トップページに空き状況をピックアップされるとなお良いと思われます。

>・マンションの一室などのレンタルではなく商業ビルをしようしている
トップページにフルフラッシュを導入し,商業ビルの写真,現行の写真をスライドショーされると強調できると思います。

割引OR無料クーポン,金の延べ棒プレゼントキャンペーン,ウェルカムドリンクがあればいいかなと思いました。

id:pida6

重複投稿です。申し訳ありません。

2013/09/14 13:02:26
id:pida6

F5キーを複数回押してしまいました。現在,削除を要請しております。

2013/09/14 13:10:21
id:pida6 No.4

pida6回答回数126ベストアンサー獲得回数202013/09/14 13:01:35

>・常駐のスタッフがいる
(画面上部の)メールアドレスの上に”常駐のスタッフがおります~(・jjj・)”と表示すれば良いかと思います。
或いは,
お問い合わせチャットを導入する。

>・部屋数が多いので予約が取りやすい
会員登録していないのでわかりかねますが,トップページに空き状況をピックアップされるとなお良いと思われます。

>・マンションの一室などのレンタルではなく商業ビルをしようしている
トップページにフルフラッシュを導入し,商業ビルの写真,現行の写真をスライドショーされると強調できると思います。

割引OR無料クーポン,金の延べ棒プレゼントキャンペーン,ウェルカムドリンクがあればいいかなと思いました。

id:pida6

重複投稿です。申し訳ありません。

2013/09/14 13:02:05
id:pida6

F5キーを複数回押してしまいました。現在,削除を要請しております。

2013/09/14 13:10:13
id:luxsuperpoor No.5

luxsuperpoor回答回数2ベストアンサー獲得回数02013/09/15 12:27:54

ポイント100pt

ご質問の中に「これらはほかのレンタルサロンに対して差別化できる要素なのですが」とあるんですが、そもそも一般の人にはそれがどんな利点になるのか伝わりづらそう。(予約が取りやすいというのはいい点だと思いますが)

他のところ(A社B社)と比較して~~ですよ。
だから、○○な点でお客さんにメリットがありますよ、
と、トップ部分にひと目で分かる仕掛けがあればいいと思います。
もしくは利用者の声、会員様の声として入れるのもいいかもしれません。

id:KatouMio

ご回答ありがとうございます。
ご指摘いただきましたので100pt差し上げます。
また、よろしくお願い致します。

2013/09/20 19:15:22
id:jpops No.6

jpops回答回数405ベストアンサー獲得回数252013/09/16 17:55:46

ポイント100pt

用途とか、しつこく書いたらいかがですか?
多岐な分野で使えると思います。
・面接会場
・愛人とかとの蜜会(?)
・クラス会
・料理講習
・デート
・オフ会
・同人の会
・カラオケ
・会報の編集とか
・パーティー
・慰安会
・その他だべり&おしゃべり・・・飲み会

場所が便利
上京する人にも親切なアクセス

キレイな家具
ハイクラスなセンスですね。

id:KatouMio

ご回答ありまがとうございます。
使用用途を沢山答えてくださいましたので
100pt差し上げます。
また、よろしくお願いいたします。

2013/09/20 19:15:25
id:boost_beast No.7

boost_beast回答回数785ベストアンサー獲得回数312013/09/20 15:20:17

ポイント100pt

トップページに

・常駐のスタッフがいる
・部屋数が多いので予約が取りやすい
・マンションの一室などのレンタルではなく商業ビルをしようしている

以上のことがよくわかるように大きめに載せてみるのはどうでしょうか。

id:KatouMio

ご回答ありがとうございます。
ご指摘していただきましたので100ptさしあげます。
また宜しくお願いいたします。

2013/09/20 19:15:28
id:papa-tomo No.8

パパトモ回答回数362ベストアンサー獲得回数1072013/09/20 16:24:37ここでベストアンサー

ポイント200pt

逆手に考えて次のようなポイントで説明したページを用意して案内するのはいかがでしょうか。

・常駐のスタッフがいないと、どうなのか
・部屋数が少ないと、どうなのか
・マンションの一室だと、どうなのか

こうしたポイントを実際に困った事例のような説明をつけて、それを否定する形でアピールするのです。単に魅力を説明するよりも、印象に残ります。

id:KatouMio

ご回答ありがとうございます。
違った視点でのご回答をしてくださいましたので
200pt差し上げます。
また、宜しくお願いいたします。

2013/09/20 19:15:32
id:rafting No.9

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762013/09/20 18:57:31

ポイント150pt

どのようなプロモーション展開をされるかわかりませんが、「サロン」というワードで検索されるのか?疑問を感じました。

ビジネスコンセプトとしては、「レンタルサロン」なので、サイトのイメージやブランディングとしては、「サロン」のイメージでいいと思いますが、SEOを考慮すると、「レンタルルーム」とか「個室」、「小スペース」などのワードを意識した方が流入を広げられると思います。

あと個人的にはアクセスページが非常にクドイ割には真に有効なナビゲートなのか?と疑問を抱かざるをえません。

おばさん連中がメインターゲットならば、モバイルのGPSで誘導して上げられるようにしてあげた方がいいように思います。

id:KatouMio

ご回答ありがとうございます。
SEOの視点などのご回答をしていただきましたので、
150pt差し上げます。
また、よろしくお願いいたします。

2013/09/20 19:15:09

コメントはまだありません