フリーゲームの記憶少女のことで質問です。


さっき記憶少女をダウンロードしてやりました。
でも、PCの画面いっぱいに出てきて画面が点滅しました。
それに、画質も悪かったです。
これって、こういうゲームなんですか?
それともどこかおかしんですか??
もし、おかしかったらその直し方も教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/09/15 13:57:49

ベストアンサー

id:bakamono2 No.1

回答回数1ベストアンサー獲得回数1

参考画像が無いため、なんとも言えませんが…
「記憶少女」の制作ツールは「RPGツクール2000」と言って、
2000年に発売された、今となっては比較的古いソフトです。
PC画面いっぱいに表示されるのはツクール2000の仕様です。(F4キーで縮小することもできますよ。)
画質が悪いのは、ツクール2000自体の画素が荒い…つまり、それも仕様です。
ツクール2000ゲーム起動の際は、解像度調整のため点滅する仕様になっています。

最近のOSでは上手く対応していないものもあるため、
正常に起動しないこともあります。
でもそれは、OSがMACじゃない限りよほどありませんが…。

ちなみに「記憶少女」のグラフィックはツクール2000の中では結構綺麗な方です。
もっと汚いの他にいっぱいありますよ。

試しに他のツクール2000作品も起動してみては?
ついでに下に「記憶少女」よりクオリティの高い(面白い)ツクール2000作品を載せておきます。
「カノウセイ」「のび太のバイオハザード」
「Ib」「記憶少女THE END」

id:mayuayaryou12

F4押してみたら小さくなりました!!
面白い作品もわざわざ有難うございます。

ibは面白いですよねO(≧▽≦)O

2013/09/15 13:57:42

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません