よく、ミニ四駆のパーツを売るときに使われている袋を厚紙で留めているあの厚紙部分のことをなんていうか知りませんか?

あと、アレを売っているところ知りませんか?
自分で自作した部品とか(ミニ四駆だけにあらず)を
パッキングするときに使いたいのですが、アレがなんだかわからなくて。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/09/14 18:51:21
  • 終了:2013/09/14 20:12:49

ベストアンサー

id:psne No.1

ぽけっとしすてむ回答回数505ベストアンサー獲得回数2792013/09/14 19:32:29

ポイント87pt

袋やバッグのオリジナル製作 袋とバッグのプリント屋さん ヘッダー・タグ・台紙製作
ヘッダー台紙と呼ばれているようです。

※分別の時に使うための呼び名は単純に「台紙」ですね。

id:vcl1220_sub1

おおっ!!まさにこれですね!!
ありがとうございます!!

2013/09/14 20:11:39

その他の回答(1件)

id:psne No.1

ぽけっとしすてむ回答回数505ベストアンサー獲得回数2792013/09/14 19:32:29ここでベストアンサー

ポイント87pt

袋やバッグのオリジナル製作 袋とバッグのプリント屋さん ヘッダー・タグ・台紙製作
ヘッダー台紙と呼ばれているようです。

※分別の時に使うための呼び名は単純に「台紙」ですね。

id:vcl1220_sub1

おおっ!!まさにこれですね!!
ありがとうございます!!

2013/09/14 20:11:39
id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/09/14 19:44:23

ポイント50pt

パーツとしては「ヘッダー」
材質やメーカーによって「紙ヘッダー」や「ボール紙ヘッダー」などと呼び方に違いがあるようです

紙製のヘッダーは中国などでは今でも多用されていますが、
日本国内の主流は「OPPヘッダー付ポリ袋」になっており入手も容易ですよ
https://www.google.co.jp/search?q=OPP%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%80%E3%83%BC%E4%BB%98%E3%83%9D%E3%83%AA%E8%A2%8B

id:vcl1220_sub1

おおおっ、ありがとうございます!!

2013/09/14 20:12:11
id:windofjuly

余談:

OPPの印刷は高くつきますが、宛名書きなどで利用するタッグシールをプリントアウトして貼り付けると安上がりですよ

2013/09/14 20:30:37

コメントはまだありません