匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

ヘーベルメゾンの賃貸アパートを所有しています。築28年です。前オーナーが13年前(築15年当時)に地元の業者を使ってリフォームをしていますが、今回は、正規の旭化成リフォームを使ってリフォームしようと思っています。キアロストーンとイベリアンコートでは150万円の価格差があります。その価値はあるでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/09/15 07:01:15
  • 終了:2013/09/22 07:05:05

回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/09/15 20:12:21

キアロストーンってどうですか? | リフォームのQ&A【OKWave】
キアロストーンってどうですか? - 質問・相談ならMSN相談箱
 あー並列質問…(^^;) 余所では回答がつかないのにわざわざ無料匿名回答に。
もっと大手で回答がつかなかった質問に有料でもないのに回答するのってちょっとお人好しとおりこしてお馬鹿さんになった感じがしますがまあよろしければ読んでいけばいいとおもいます(ツンデレ)。

PBコートのイベリアン使った人いますか?|マンション口コミ掲示板・評判
二倍長持ちするという又聞き情報。

ALC専用塗料 | 製品情報 | 旭化成建材株式会社
ここでキアロシリーズを見ても廃盤みたいです。(2倍長持ちするほうが標準仕様になったのかも)

キアロブラウン吹き付け開始!! - 徒然へーベル日記 - Yahoo!ブログ

こちらも1111仕様のキアロは最後かもと…

施工業者に在庫がまだあるとかで今も選択が出来るのであれば
・見栄え
ミルクチョコレート?よりつぶつぶ感がいいという好みの問題でもあるかもしれません。
・長持ち度
今でも築28年のものを、さらに何年使いたいか…
ということにかかってくるのかもしれませんね。
33年目くらいで法律だの状況がかわってどうしても立て替えたいとなりはしませんかね。
・さらに高くなる話ですが
デュラ光という光触媒を入れると色合いが長持ち
(窓の角からの雨だれ黒ずみが固着しにくい)かもしれません
(多分キアロには適用できないオプションでは)。
その3点を考慮してはどうですか。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません