「ドキドキ!プリキュア」第32話の感想をお願いします。9/15放送の「マナ倒れる!嵐の文化祭」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/09/22 03:07:17
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:meteo No.1

回答回数256ベストアンサー獲得回数25

ポイント150pt

今回は風邪マナちゃんとメイドまこぴー登場!
りっちゃんどんだけ怒ってんの?w
おお!久々のトリオ!
おっちゃんリーダーなったw
ルフィとキューティーマダムがホモォになるw
はい?
願った瞬間集まってきたw
小学生が先輩にどういう口してんだw
リアルなら殺されてる
あ「通すがりの小学生だ!覚えておけ」
メイドまこぴーキター!
二階堂再び!
亜久里言いたい放題だなw
二階堂すげぇw
うるせぇw
ルフィはもう二度とこれにはならないのか
f:id:meteo:20130728102420j:image
いつか5分が無くなる日は来るのだろう
悲しいコーヒーカップ?
これをまたやるために説得しとる
吐くなよw
もうダッシュw
み「がんばれ!おばさん!」
エ「!?」
単独技だー!
今日のエースなんかかっこいいw
少しは納得した(エースが仲間になったの)
!?りっ・・・・ちゃん?・・・・・浮気しとる・・・・・・
踊るならルフィと踊りなよ・・・・・
お!5!
次回はありすの親父登場!
f:id:meteo:20130915114952j:image
ん?

id:Qamoonlight

「富士山」「道」とか、前作を思い出すわね。

2013/09/22 02:29:02
id:meteo

あの人ですよねw

2013/09/22 08:33:00
id:must-ard No.2

回答回数343ベストアンサー獲得回数120

ポイント150pt

f:id:must-ard:20130917005142j:imagef:id:must-ard:20130917005040j:image
f:id:must-ard:20130917005248j:imagef:id:must-ard:20130917005158j:image

「みんなそれぞれできる事とできない事があると思うの。そんな時、誰かを手伝ったり、助けてもらったに、胸がドキドキするというか、キュンキュンするというか・・・そういう気持ちもすごく大切な気がするの」


まこぴーのメイド喫茶が予想外に繁盛していない事が未だに腑に落ちないドキドキ!プリキュア第32話感想です。
●「幸せの王子」。最初に六花がそれを言った時、王子自身が不幸になってしまう話は敢えてしませんでした。幸せを振りまく、そしていずれ自分は不幸になってしまう。マナと重なる2つの共通点が今回のテーマでしたね。
○舞台は文化祭、しかしマナは過労で倒れ段取りはうまくいかず・・・。マナ任せだった生徒会実行委員が会長なしでどう動くか、亜久里に一喝されながらもマナが頑張ってくれた気持ちに二階堂くんを始め皆が協力してくれたところはじんわりきましたね。
●一方、ベールが二人を差し置いてナンバー2に。実力的にも幹部の中では一番手強そう(毎回包帯巻いていた気もしますが)なので、イーラとマーモが少し可哀想・・・。
○パワーアップしたコーヒーアップジコチューに翻弄される5人。何気にダイヤモンドがイーラに問いただしたのは、あの件での影響でしょうか。
●シリーズ恒例では敵幹部は消滅しませんでしたが、リーヴァとグーラの退場を考えるとイーラ達もその可能性が高い気がします。ジョーカーがピエーロに吸収されたように・・・。
○何の前触れもなく発動した「エースミラーフラッシュ」。マジカルラブリーパッドの奇跡の力で敵を目くらましです!(しょぼいとか言わない)
●「今日は挨拶がわりだ」とお馴染みの撤退台詞を吐きつつイーラ退場。前夜祭はキャンプファイヤーを囲みながらオクラホマミキサーで盛り上がっていました。因みに実際に校庭の真ん中でキャンプファイヤーをやるのはかなり厳しいと思うので、やりたい方は関係各所に聞いてみて下さい。
○「幸せの王子」では、街の人は王子を捨ててしまった。それは街の人たちが、自分達に富を分けてくれたのが「王子」だと知らなかったからです。ちゃあんとマナの想いが皆に届いているのなら、「幸せの王子」はいつまでも幸せでしょうね。

次回ありすパパ帰還。しかしママは一体・・・。

あと、文化祭ネタと言えばスマプリの絵本ファッションショーが印象的ですが、ドキドキ!ではぜひ「幸せの王子」の演劇をマナと六花でやってほしかったですね。

id:Qamoonlight

マジカルラブリーパッドの奇跡の力で、キュアエースの変身時間が延長されると、私は思っているの。

2013/09/22 03:06:48
id:Qamoonlight

キャンプファイヤーのとき、まことの姿が見当たらなかったことと、それについて説明する描写が作中に目立たなかったことに、私は感心したわ。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません