殺人未遂のトラウマ

私は,夏休みにある事で上級生に身体的な侮辱を受け,馬鹿と言ったらプールで溺れされました。
これを同時期に2回(1回30秒くらい)受けております。

トラウマの治療を教えて下さい。
時効のため,告発できません。また,犯人もわかりません。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/09/15 17:25:16
  • 終了:2013/09/16 15:51:51

ベストアンサー

id:mododemonandato No.2

mododemonandato回答回数757ベストアンサー獲得回数772013/09/16 15:18:56

そのような事態にはNLPを使うと良いでしょう。
過去のトラウマを乗り越えるには、不快な記憶を乗り越えるテクニックが使えるでしょう。


NLPは心理学者の怠慢により、未だ科学的に検証されていませんが、実践的なテクニックとして多くの人が助かっています。
薬や手術などを行なわないために金儲け主義の医学界からは異端視されていますが、本当に役立つ方法といえるでしょう。

id:pida6

御回答,ありがとうございます。
試してみます。

2013/09/16 15:51:43

その他の回答(1件)

id:holoholobird No.1

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/09/16 07:44:48

民事上の不法行為の消滅時効は20年ですが、20年以上前の事ですか?
経過から20年未満の事ならあなたには損害賠償請求権がありますし、20年以上経過している事なら成人になっても何の対応しなかったあなたの落ち度でしょう。

いじめに関する損害賠償では、証拠はなくても証言に一貫性があれば勝てる判例があります。

それほど大ごとにしたくないのであれば、何万円も払って精神科に通いつめたらいいと思います。

id:pida6

>民事上の不法行為の消滅時効は20年ですが、20年以上前の事ですか?
はい,20年超えています。

>20年以上経過している事なら成人になっても何の対応しなかったあなたの落ち度でしょう。
そもそも,犯人がわかりませんから,対応しようがありません。
よって,落ち度と言われるのは不愉快です。

>何万円も払って精神科に通いつめたらいいと思います。
既に精神科へ行っています。
治療について,教えて頂きたいのです。

2013/09/16 13:30:56
id:mododemonandato No.2

mododemonandato回答回数757ベストアンサー獲得回数772013/09/16 15:18:56ここでベストアンサー

そのような事態にはNLPを使うと良いでしょう。
過去のトラウマを乗り越えるには、不快な記憶を乗り越えるテクニックが使えるでしょう。


NLPは心理学者の怠慢により、未だ科学的に検証されていませんが、実践的なテクニックとして多くの人が助かっています。
薬や手術などを行なわないために金儲け主義の医学界からは異端視されていますが、本当に役立つ方法といえるでしょう。

id:pida6

御回答,ありがとうございます。
試してみます。

2013/09/16 15:51:43

コメントはまだありません