蚊に刺され腫れたところをはやく治す方法ってありますか?


ばかばかしい質問ですみません(汗)
土曜日にベッドを改造して作業台を作り始めました。
ベッドのパーツを外で切断しているときに蚊に刺されて異常な数の腫れが残ってしまいました。
四肢に刺され、右足だけで20ヶ所以上の腫れがあります。
今週の土曜日は体育祭で裸足になる競技もあるのでなんとか腫れを早く治したいです(>_<)

どなたか腫れを早く治す方法を知っていたら教えてください!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/09/16 23:09:45
  • 終了:2013/09/17 23:25:56

ベストアンサー

id:rsc96074 No.2

rsc回答回数4404ベストアンサー獲得回数4052013/09/17 00:26:16

その他の回答(1件)

id:Sampo No.1

Sampo回答回数556ベストアンサー獲得回数1042013/09/16 23:38:49

虫刺されも炎症の一種なのでステロイドが効きます。
ステロイドは傷薬(消毒薬でなく軟膏やクリームのもの)には必ず含まれていますのでそれらを使ってみてください。

id:shadow-twilight

回答ありがとうございます。
虫刺されも炎症だったのですね…。
試してみようと思います。

2013/09/17 23:21:39
id:rsc96074 No.2

rsc回答回数4404ベストアンサー獲得回数4052013/09/17 00:26:16ここでベストアンサー

  • id:miharaseihyou
    既に遅い。
    蚊の唾液が体内に浸透して拡散してしまっている。
    刺されてスグにムヒやウナなどの薬品、またはキンカンやアンモニア液などで中和するべきだった。
  • id:kumanomi87
    ムヒやステロイドなどの薬を塗って、絶対に掻かないことですね。
    痒くても我慢すれば、1、2時間で腫れが引きます。