ウミガメが大きな水槽で泳いでいるのが見られる水族館を教えて下さい!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/09/18 07:04:35
  • 終了:2013/09/19 07:46:43

ベストアンサー

id:popopo_2004 No.6

popopo_2004回答回数137ベストアンサー獲得回数192013/09/18 21:43:20

ポイント20pt

名古屋港水族館はどうでしょうか?
http://www.nagoyaaqua.jp/aqua/

名古屋港水族館はカメの研究に力を入れていて展示もしっかりしています。
回遊水槽というのがあり、泳いでいる姿がよく見られます。
人工砂浜があり、水族館内での産卵にも成功しています。
http://www.nagoyaaqua.jp/aqua/guid/sout/kame/index.html

愛知県はウミガメの産卵地もあり、名古屋港水族館も協力の下、保護や放流も行っております。
http://www.nagoyaaqua.jp/aqua/rese/kame/index.html

id:fm315

名古屋港、回遊水槽というのがあるのですね。ありがとうございます!

2013/09/19 07:45:41

その他の回答(5件)

id:JIYUJOHO2007 No.1

JIYUJOHO回答回数274ベストアンサー獲得回数252013/09/18 07:24:31

id:JIYUJOHO2007

画像検索で関連するキーワード入れて、出てきた画像の中から選んで、その画像の掲載されているページから情報を探すほうが、通常の検索で探すよりも、見つけやすいと思いますよ。(この後回答される方も。)

2013/09/18 07:29:36
id:fm315

回答、ありがとうございます!
場所はどこでも構いません。

画像検索しているのですが、それらしい画像が出てこなくて...。
イワシが泳いでいるような水槽でウミガメが泳いでいた淡い記憶があるのですが不確かです...

2013/09/18 07:33:45
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982013/09/18 07:45:38

id:fm315

回答ありがとうございます!
もっと大きな水槽で泳いでいるウミガメ情報あればお願いします

2013/09/18 07:59:58
id:yacosuke No.3

yacosuke回答回数171ベストアンサー獲得回数102013/09/18 08:55:53

ポイント20pt

沖縄美ら海水族館 http://oki-churaumi.jp/area/sea-turtle-pool.html
タイマイ、アオウミガメ、アカウミガメ、クロウミガメ、ヒメウミガメの5種類のウミガメを飼育・展示しているそうです(ヒメウミガメ、クロウミガメは日本では珍しいとか)。

水族館ではないですが、このレストランでもウミガメが見られるようです(高さ5メートルの水槽あり)。 http://r.gnavi.co.jp/e390103/

あと、ウミガメのいる水族館は、このリストにまとめられているようです。
http://www.umigame.org/J1/link_aqua_list.html

id:fm315

リスト、助かりますありがとうございました!

2013/09/19 07:44:12
id:jpops No.4

jpops回答回数405ベストアンサー獲得回数252013/09/18 10:38:21

ポイント20pt

ウミガメプール
引用「ウミガメがおやつを食べる姿は迫力満点!
見る人に驚きを与えます。」・・・だそうです。
http://www.enosui.com/exhibition_turtle.php
新江ノ島水族館

ウミガメと会える施設の一覧
http://www.umigame.org/J1/link_aqua_list.html

ウミガメに会える水族館
http://umigamezukann.seesaa.net/article/73820968.html

千葉県の鴨川シーワールド

サンシャイン国際水族館
葛西臨海水族園
しながわ水族館
小笠原海洋センター
よみうりランド
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110241606

id:fm315

詳細な情報、ありがとうございます!

2013/09/19 07:44:48
id:adgt No.5

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662013/09/18 19:51:31

ポイント20pt

海遊館はいかがでしょうか?
D

id:fm315

海遊館で泳いでいるのですね!
動画をありがとうございます!

2013/09/19 07:45:15
id:popopo_2004 No.6

popopo_2004回答回数137ベストアンサー獲得回数192013/09/18 21:43:20ここでベストアンサー

ポイント20pt

名古屋港水族館はどうでしょうか?
http://www.nagoyaaqua.jp/aqua/

名古屋港水族館はカメの研究に力を入れていて展示もしっかりしています。
回遊水槽というのがあり、泳いでいる姿がよく見られます。
人工砂浜があり、水族館内での産卵にも成功しています。
http://www.nagoyaaqua.jp/aqua/guid/sout/kame/index.html

愛知県はウミガメの産卵地もあり、名古屋港水族館も協力の下、保護や放流も行っております。
http://www.nagoyaaqua.jp/aqua/rese/kame/index.html

id:fm315

名古屋港、回遊水槽というのがあるのですね。ありがとうございます!

2013/09/19 07:45:41
  • id:meichi
    http://www.seaparadise.co.jp/aquaresorts/creature/green_turtle.php

    ↑十二年前ぐらい いきましたが、八景島シーパラダイスはどうでしょうか。