こんばんは。

初めて質問させていただきます。

大学2年生、20歳男です。
僕には同い年の彼女がいて、先日の誕生日は部活の合宿中にサプライズで会いにきてくれてとても幸せな誕生日を過ごさせてもらいました。
彼女の誕生日は2/15なのでまだ遠いのですが、高価なプレゼントをもらったので、僕もきちんとお金を貯めて恩返しをしたいなと思っています。

彼女は助産師を目指しているため看護系の学校に通っていて、実習で使ってもらいたいと思い高級なボールペンと、少し遠くから通っているため定期をいつも使っているので、パスケース?をプレゼントしようと思っています。
ボールペンとパスケース、できれば同じブランドのもので揃えたいなと思っているのですが、僕はブランドに詳しくないので、知っている方、いらっしゃれば教えていただきたいです。
部活の遠征が忙しく、お金が全然たまらないので今から頑張ってためても20000〜25000円ぐらいだと思うのですが、美味しいご飯にも連れて行ってあげたいなと思っているのでプレゼントの予算は15000円程度で考えています。
長文になってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/09/18 23:49:10
  • 終了:2013/09/25 23:50:04

回答(1件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4608ベストアンサー獲得回数8452013/09/19 16:52:17

初めて… まあきにしないことにしましょう。
このたびは彼女がおできになったそうでおめでとう御座います。
 
彼女さんがくれた高価なものというのがどのくらいかはわかりませんが、
あなたもそれにつり合うよう、ちょっと張り込むつもりでしょうか。
とはいえ予算は多すぎないほうがいいわけですね。
 
http://item.rakuten.co.jp/mycal-nimius/n1-8882-437-00-4004-0-86/ 
http://www.pen-meister.biz/courreges.html
よくデパートに入っているクレージュであればパスケースもボールペンも
上品なデザインを余裕でそろえられそうです。
 
ただ、普段着けるかどうかとは別に、宝石アクセサリーも初めてもらうのは嬉しいですよ。
ネックレス例:http://item.rakuten.co.jp/gem18karat/ji-3028/
土台がホワイトゴールドやプラチナであれば金属アレルギーも起きづらいですし、
染めたファンシー石だのジルコニアなどの模造ではなくルビー、サファイヤ、トパーズなどの古くから有名な石であれば本気度が伝わりやすいかもしれません。
2月の誕生石はアメジストで安めなのもうれしいところですね。
ごてごてしない、ごくさりげない着け心地の良質のものを買うにはちょうどいい予算だとおもいます。
 
2月までよくリサーチしてみてください。

  • id:Kaoru_A
     40代のおばさんです。

     水を差してしまうようで申し訳ないのですが……

     筆記具は、軸の太さやペン先の太さなど、個人で好みがあります。また、実習の内容がどういうものか分かりませんが、貴重なものを使うことが逆にためらわれる(バタバタと慌ただしいからなど)場合も想定されます。
     パスケースについても、定期券以外にSuicaなどを使っていたり、ポイントカードも入れていたりと、人によってまちまちだと思います。
     今、彼女さんが使ってらっしゃるパスケースの収容能力+αと同じ物を購入できるか、というのが自分としては気になります。

     どうしても上記のものをプレゼントしたいということであれば、彼女さんが今使っているそれらのものの形状などをしっかりチェックする必要があると思いますね。
     
     自分が文房具で実際にプレゼントして喜ばれたのは、立ったままでもノートがとりやすいノートカバーです。
     ◆SYSTEMIC[システミック] リングノートタイプ - コクヨS&T :
     http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/systemic/ring.html

     実用性のみで、高級志向ではありませんが、実際に使えるというポイントで。
     たとえば、こういうものにプラスして

     ◆〔名入れ可能〕〔ドイツ・トロイカ〕キーリング、シンフォニーNO.5|キーリングや人気のカードケース、デザインギフトならTROIKA :
     http://www.troikadesignstore.jp/product/2651

     こういうものを添えるのも面白いかなと思います。

     参考になりましたら幸いです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません