都内で無料の着物の着付け教室を探しています。

自分1人で着物の着付けができるようになりたいのですが(できれば無料で)都内でどこかおすすめはありますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/09/20 16:27:41
  • 終了:2013/09/25 12:11:39

ベストアンサー

id:scaratown No.2

scaratown回答回数1ベストアンサー獲得回数12013/09/24 12:44:49

都内のどちらにお住まいかわかりませんが…
教材費はかかるようですが、受講料は無料のようです(^^)
http://www.alluxeweb.com/school/index06.html

id:kotorinokuniha

池袋が近いです!しかも来月からスタートの講座なんですね~定員になってしまっているかもしれないですが…聞いてみます。ありがとうございます!

2013/09/25 12:11:31

その他の回答(1件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4644ベストアンサー獲得回数8512013/09/20 21:23:31

・知り合いのツテでお茶をやってらっしゃるかたなどに伺う
・スーパーによくはいっているBANKANについてで和装小物を買うと無料講座を紹介してくれる(店で定期的に開催)
・図書館で着付けの本を借りる

id:scaratown No.2

scaratown回答回数1ベストアンサー獲得回数12013/09/24 12:44:49ここでベストアンサー

都内のどちらにお住まいかわかりませんが…
教材費はかかるようですが、受講料は無料のようです(^^)
http://www.alluxeweb.com/school/index06.html

id:kotorinokuniha

池袋が近いです!しかも来月からスタートの講座なんですね~定員になってしまっているかもしれないですが…聞いてみます。ありがとうございます!

2013/09/25 12:11:31

コメントはまだありません