メール配信をしてくれるASPやクラウドを探しています。

社内のシステムからASPやクラウドにHTTPやファイル連携でメッセージを渡し、
インターネットメールアドレスにメールを送ってもらう事を想定しています。
リアルタイムまでは望みませんが、こちらからリクエストして3分以内くらいには
送ってもらえるものを探しています。安価であり、安定稼働している事が望ましいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/09/20 20:59:24
  • 終了:2013/09/27 21:00:04

ベストアンサー

id:holoholobird No.1

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/09/20 21:48:27

ポイント63pt

さぶみっと!メール配信 をお勧めします。
http://www.submit.ne.jp/mail/

>社内のシステムからASPやクラウドにHTTPやファイル連携でメッセージを渡し、
インターネットメールアドレスにメールを送ってもらう事を想定しています。
http://www.submit.ne.jp/mail/outline/option.html#b02
とありますので、お考えの通りの使用が可能かと思います。

>リアルタイムまでは望みませんが、こちらからリクエストして3分以内くらいには
送ってもらえるものを探しています。
http://mobilemail.submit.ne.jp/guide/
の通り、送信日時指定機能があります。
指定がなければすぐに送信作業を開始するようです。

>安価であり、安定稼働している事が望ましいです。
月900円でメールを送信してくれます。
業務用途での使用を考えるのであれば、この価格帯なら価格以上に利便性を重視すべきかと思い、これ以上安価なサービスはあえて探していません。

加えて、安定稼働については

さぶみっと!メール配信は、旧名BRAVO! ECONOMY時代からあわせると、なんとサービス開始から10年。利用者はすでに1,000社を超えています。
利用者も大企業から個人やサークル・団体レベルまで幅広い層にご利用いただいており、大きなトラブルや問題もありません。
イー・エージェンシーはプライバシーマーク取得企業なので、個人情報の取扱も安心してお任せいただけます。

だそうです。

送信するメール量が少ないのであれば、AMAZON SESを使用するという手もあります。
http://aws.amazon.com/jp/ses/#pricing
AMAZONが運営しており、1000通で0.1ドルです。
調べたところ、メール送信はシステムを呼び出して10分以内に送信されるようです。

その他の回答(8件)

id:holoholobird No.1

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042013/09/20 21:48:27ここでベストアンサー

ポイント63pt

さぶみっと!メール配信 をお勧めします。
http://www.submit.ne.jp/mail/

>社内のシステムからASPやクラウドにHTTPやファイル連携でメッセージを渡し、
インターネットメールアドレスにメールを送ってもらう事を想定しています。
http://www.submit.ne.jp/mail/outline/option.html#b02
とありますので、お考えの通りの使用が可能かと思います。

>リアルタイムまでは望みませんが、こちらからリクエストして3分以内くらいには
送ってもらえるものを探しています。
http://mobilemail.submit.ne.jp/guide/
の通り、送信日時指定機能があります。
指定がなければすぐに送信作業を開始するようです。

>安価であり、安定稼働している事が望ましいです。
月900円でメールを送信してくれます。
業務用途での使用を考えるのであれば、この価格帯なら価格以上に利便性を重視すべきかと思い、これ以上安価なサービスはあえて探していません。

加えて、安定稼働については

さぶみっと!メール配信は、旧名BRAVO! ECONOMY時代からあわせると、なんとサービス開始から10年。利用者はすでに1,000社を超えています。
利用者も大企業から個人やサークル・団体レベルまで幅広い層にご利用いただいており、大きなトラブルや問題もありません。
イー・エージェンシーはプライバシーマーク取得企業なので、個人情報の取扱も安心してお任せいただけます。

だそうです。

送信するメール量が少ないのであれば、AMAZON SESを使用するという手もあります。
http://aws.amazon.com/jp/ses/#pricing
AMAZONが運営しており、1000通で0.1ドルです。
調べたところ、メール送信はシステムを呼び出して10分以内に送信されるようです。

id:fowling-piece No.2

SPANIEL回答回数37ベストアンサー獲得回数82013/09/21 14:35:05

ポイント63pt

blaynmail はいかがでしょうか。
http://www.blaynmail.jp/

サービス開始から12年、4年連続(2009~2012年)法人導入実績数No.1のメール配信システムをぜひお試しください。

私が以前所属していた組織でも利用していましたが、保守以外で停止した記憶はありません。


メール配信以外にもいろいろ機能がありますから格安というわけにはいきませんが、登録アドレス 10000 で月額 5000円なら普通のメルマガサイトとあまり変わりません。
http://www.blaynmail.jp/asp/function/
http://www.blaynmail.jp/asp/price.html


API によるシステム操作が用意されています。
インターフェースは XML-RPC または HTTP が用意されていてメール発信の自動化や御社のシステムとの連携も可能です。
http://www.blaynmail.jp/api/
http://www.blaynmail.jp/api/new_xml.html

id:nikodesu No.3

ニコ回答回数1025ベストアンサー獲得回数392013/09/22 12:02:05

ポイント1pt

やっぱり実績ならこれでしょうが
http://p.tl/l9vf

私は個人的にこれが絶対にお勧めです。
安定しているし、とてもお勧めです。
http://p.tl/oxOR

id:naotech

回答ありがとうございました。ご提案頂いたサービスを拝見しましたが、システム間連携は行っていないようです。

2013/09/22 15:26:20
id:takesy8445 No.4

takesy8445回答回数4ベストアンサー獲得回数02013/09/24 01:57:45

ポイント63pt

ちょっとご所望のものとは違うかもしれませんが、
Office365でFederationGatewayを使って外部送信するとか、
社内グループウェア自体見直せるならGoogleAppsにしちゃうってのも有りかも。
失礼しました。

id:boost_beast No.8

boost_beast回答回数785ベストアンサー獲得回数312013/09/27 13:33:42

ポイント62pt

http://3hands.jp/3mail/index.html
こちらもどうでしょうか。

コメントはまだありません