毎週通ってる男性の接骨院の先生に、いい事何かあった?と言われたり、車をなくすから交通機関での移動になる事を言うと、アッシーに送ってもらわなとか言われたり、一人暮らしを始めたので、アパートにはどんな人が住んでるか聞かれて、隣の人の話をしたら、隣に住んでる男性の事を毎回会うたび聞かれて、その人に彼女がいる事を言うと、彼女は最近来てるの?と聞かれたりしました。

私が隣の人が~~だから気になるって話をしたりして、隣の人を気にしてるから、私と隣の人がどうかなるんじゃと、気にしてるのか?私の恋愛が気になるのか、普通の日常会話なのか?また、パーマでブローの仕方により髪の長さが変わるみたいで、先週より髪の長さが長くなってない?って聞かれたりしました。
どういう気持ちなんでしょうか?
自意識過剰で、単なる世間話だと言う方もいましたが、やはりそうなのでしょうか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/09/20 23:33:18
  • 終了:2013/09/27 23:35:04

回答(1件)

id:Kaoru_A No.1

朝霞(あさか)回答回数1367ベストアンサー獲得回数2902013/09/21 12:49:11

◆既婚者の男性の接骨院の先生に、いい事何かあった?と言われたり.. - 人力検索はてな :
 http://q.hatena.ne.jp/1377096099

こちらで既に回答していますが、適当に「ええまあ」「そこそこ」「さあどうでしょう」などと、あいまいに返答して流すのが大事だと思います。

そう言う先生には、治療に関係ないプライベートなことは話さない方が良いと思いますよ。

自分が以前五十肩で通院していた整形外科で、マッサージの施術を受けていたとき色々と聞かれたりしました。まあ、無言で施術するのも……という整体師さんなのでしょうね。
 色々尋ねられましたが、「まあねー、ぼちぼちですねえ」とか流していました。いちいち相手にして、プライバシーを詮索されるのは好きじゃないですから。

• id:NAPORIN
    毎週きてくれるお得意様のお客さんによく気のつくところをみせて今後ともずっと通ってほしいということではないでしょうか。
    お金が介在するところで恋愛を期待してもいい結果にはなりません。おしゃべりやスマイルはどこでも無料サービスです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません