匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

1379831026  1日2問3回答 ~ ♪ まいにち散歩、一歩さがって二歩もどる ~

 
 最近のはてねは、一日の質問数が40前後をさまよっている。
 これを24時間で割ると、36分に一問しかない。
 その結果、あいもかわらぬ回答者ばかりで、ウンザリさせられる。
 
 これを解決する最後の手段は、はてね数十人の社員の総出陣だ。
 彼らに「一日二問三回答」を課せば、たちまち業績が倍返しとなる。
 もちろんサービス残業で、なるべく自宅から発信させる。
 
 入ま会の全面的協力を得て、不適切なユーザーを排除すればよい。
 調子にのって破目をはずす者は、右派左派いずれからも狙撃される。
 かくて京の町の治安は保たれ、ネット界に夜明けがやってくる。
 
 数少ないはてねファンに告ぐ、いまこそ刮目すべき時が来たのだ!
 この質問は、ネタ・ジョークなので、冷静に黙読して関わらぬこと。
 おのおのがた、あくまでも自己責任でござる(忠臣蔵のパロディ)。
 
 God save the Hatene, by the Hatene, for the Hatene !
http://q.hatena.ne.jp/1130841411(20051101 19:36:51)
 はてなの杞憂 ~ Hatena enquete ~

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/09/22 15:23:46
  • 終了:2013/09/29 15:25:03

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/09/22 16:09:03

 "入ま会"が何の事だか分からずにググりました。
 航空自衛隊入間基地が出てきて、つぎに三井アウトレットパーク入間が出てきました。自衛隊はさすがに関係ないだろうと思いますので、仮にららぽーとの関係団体であろう、という仮定のもとに話を進めます。
 
 
 
 たしかに、ららぽーとの力は強力です。たとえば船橋の来場者は年間2500万人に上りますから、その0.1%が質問をしてくれただけで年間2.5万質問、1日平均約70質問、現在の200%にも達します。
 しかし。
 しかしですよ、質問者は大きな見落としをしています。あくまでその質問はららぽーと来場者からの質問である、ということです。
 つまり、その質問のほとんどはららぽーとに関するものになってしまうであろうことは、予想に難くありません。
「XXXの新商品はいつ入荷しますか?」「XXXXの接客態度がなっていないと思うが、みなさんどう思いますか?」という質問にトンチを効かせて答える回答者たち……。どこかで見たことがありますよね。
 
 そう、生協の白石さんです。
 
 "入ま会"の介入は、人力検索の白石さん化を招くでしょう。私はそのような状況は好ましくないと考え、反対させていただきます。
 
 
 
 で。
 "入ま会"ってなんですか?

他2件のコメントを見る
匿名回答2号

↑そう
はてね はてなのパロディ
入ま会 人ま会のパロディ

2013/09/22 20:26:11
匿名回答7号

2号おもしろいな

2013/09/23 15:15:24

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/09/22 16:09:03ここでベストアンサー

 "入ま会"が何の事だか分からずにググりました。
 航空自衛隊入間基地が出てきて、つぎに三井アウトレットパーク入間が出てきました。自衛隊はさすがに関係ないだろうと思いますので、仮にららぽーとの関係団体であろう、という仮定のもとに話を進めます。
 
 
 
 たしかに、ららぽーとの力は強力です。たとえば船橋の来場者は年間2500万人に上りますから、その0.1%が質問をしてくれただけで年間2.5万質問、1日平均約70質問、現在の200%にも達します。
 しかし。
 しかしですよ、質問者は大きな見落としをしています。あくまでその質問はららぽーと来場者からの質問である、ということです。
 つまり、その質問のほとんどはららぽーとに関するものになってしまうであろうことは、予想に難くありません。
「XXXの新商品はいつ入荷しますか?」「XXXXの接客態度がなっていないと思うが、みなさんどう思いますか?」という質問にトンチを効かせて答える回答者たち……。どこかで見たことがありますよね。
 
 そう、生協の白石さんです。
 
 "入ま会"の介入は、人力検索の白石さん化を招くでしょう。私はそのような状況は好ましくないと考え、反対させていただきます。
 
 
 
 で。
 "入ま会"ってなんですか?

他2件のコメントを見る
匿名回答2号

↑そう
はてね はてなのパロディ
入ま会 人ま会のパロディ

2013/09/22 20:26:11
匿名回答7号

2号おもしろいな

2013/09/23 15:15:24
匿名回答6号 No.2

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/09/23 13:08:30

確かに回答者を見るといつも同じ顔ぶれが並んでるわ~。5人くらい。

匿名回答2号

BAランキングに出るのは5人くらいだがランキングに出ない同じ顔ぶれのポイントゲッターがもっといる

2013/09/23 19:42:35
  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2013/09/22 19:53:45
    「はてね」って何ですか?
  • 匿名回答5号
    匿名回答5号 2013/09/22 21:07:20
    >あいもかわらぬ回答者ばかりで、ウンザリさせられる。

    :-)
  • 匿名回答7号
    匿名回答7号 2013/09/23 15:12:47
    ツイッター連動しとくと匿名質問でもつぶやかれるんだねぇ。
    確か任意だったとは思うけど、ツイッターアカウントからはてなアカウントバレちゃうじゃん。
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2013/09/23 19:36:54
    質問文でもアカウント出し
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2013/09/23 19:52:00
     
    …… 匿名質問には、つぎの用途がある。質問者が名乗りたくないとき。
     質問者は名乗ってもよいが、回答者が名乗りたくない場合を配慮して。
     仮面舞踏会のように、わざとバレバレで成りすましを楽しみたいとき。
    http://q.hatena.ne.jp/1348831255#a1170016(No.1 20120929 00:27:50)
     Q&Aの虚実 ~ 三者三様が混在する ~