国内産の無農薬のオレンジの皮(天日干し、フリーズドライ、冷凍などで)を食用に多く購入したいのですが、探しだせません。どなたか知りませんか?

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/09/23 19:26:15
  • 終了:2013/09/24 04:01:05

ベストアンサー

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4556ベストアンサー獲得回数8442013/09/23 21:09:26

Amazon.co.jp: 国産・オレンジピール[500g]●ハーブティーの香り付けやケーキ・お菓子作りに重宝します/国産マンダリンオレンジ: 食品&飲料
コメントにはそう書いたのですが、いちおう500gのならありました。
http://tenmari.ocnk.net/ 育児休業中だそうです
http://tenmari.hamazo.tv/c528911.html 委託販売はまだしているかもしれません

id:hanabitan

ありがとうございました!!

2013/09/24 04:03:06

その他の回答(1件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4556ベストアンサー獲得回数8442013/09/23 21:09:26ここでベストアンサー

Amazon.co.jp: 国産・オレンジピール[500g]●ハーブティーの香り付けやケーキ・お菓子作りに重宝します/国産マンダリンオレンジ: 食品&飲料
コメントにはそう書いたのですが、いちおう500gのならありました。
http://tenmari.ocnk.net/ 育児休業中だそうです
http://tenmari.hamazo.tv/c528911.html 委託販売はまだしているかもしれません

id:hanabitan

ありがとうございました!!

2013/09/24 04:03:06
id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4556ベストアンサー獲得回数8442013/09/23 21:12:08

Amazon.co.jp: 国産・オレンジピール[500g]●ハーブティーの香り付けやケーキ・お菓子作りに重宝します/国産マンダリンオレンジ: 食品&飲料
コメントにはそう書いたのですが、いちおう500gのならありました。
http://tenmari.ocnk.net/ 育児休業中だそうです
http://tenmari.hamazo.tv/c528911.html 委託販売はまだしているかもしれません

  • id:NAPORIN
    探し出せない理由は簡単で、そもそも「オレンジ」は国内であまり栽培されていないからです。
    日本では気候が合わなくて苦労が多いのに、アメリカ産の農薬ものがめちゃ安で入ってくるので、苦労が報われません。
    甘夏ミカンか、いよかんなら国産の無農薬ピールをいっぱい売っているところを知っています。
    陳皮(温州ミカン)も探せるとおもいます。
  • id:hanabitan
    なかなか食用として国内産は難しいのかなと諦めていました。業務用として使いたいということもあり、何とかという願いで投稿させていただきましたが、求めていた良い情報が得られて非常に助かりました。量的に仕入れが難しい場合は、代替えとして、甘夏、いよかんも考えたいと思います。沢山の情報をありがとうございました。