最近、シミが増えてしまい困っています。何か良い方法はありませんか?

営業の仕事をしており、よく外に出ているのですが、最近シミが増えてしまい困っています。シミにいいと聞いた化粧品を使ったりもしてるんですけど、効いてるのかどうかよくわからず…。
みなさんのお知恵を拝借させてください~m(_ _)m

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/09/24 12:51:39
  • 終了:2013/09/26 11:50:19

ベストアンサー

id:muurchan No.1

muurchan回答回数1ベストアンサー獲得回数12013/09/25 12:33:14

できてしまったシミを消すのはなかなか難しいですね…。
深刻なようでしたら、皮膚科で相談してみてはいかが?
しみにはそばかす、肝斑などがあって、それぞれ対処法がちがうそうです。
私はこのサイトをよく利用しています。良かったら、参考にしてください(^O^)
http://wiki.livedoor.jp/esthe_wiki/

id:risingmoon

ありがとうございます!! 参考にさせていただきます!!

2013/09/26 11:51:09

その他の回答(1件)

id:muurchan No.1

muurchan回答回数1ベストアンサー獲得回数12013/09/25 12:33:14ここでベストアンサー

できてしまったシミを消すのはなかなか難しいですね…。
深刻なようでしたら、皮膚科で相談してみてはいかが?
しみにはそばかす、肝斑などがあって、それぞれ対処法がちがうそうです。
私はこのサイトをよく利用しています。良かったら、参考にしてください(^O^)
http://wiki.livedoor.jp/esthe_wiki/

id:risingmoon

ありがとうございます!! 参考にさせていただきます!!

2013/09/26 11:51:09
id:mikiyon10 No.2

みん回答回数1ベストアンサー獲得回数02013/09/25 23:45:19

それ以上増えないように、オールシーズン日焼け止めを使ったほうがいいと思います。
また、できてしまったシミをとるのは化粧品ではやはり難しいようなので、
クリニックで相談することをおすすめします。
以前、顔に調理中の油が飛んでしみになってしまったことがあったんですが、
皮膚科に行きレーザーで取ってもらいました。綺麗に取れましたよ。
確かシミの大きさで金額が決まってたように思います。
美容外科と違って、皮膚科だと保険が効く治療もあるので、
とりあえず行ってみてください。

コメントはまだありません