こんにちは。


ネットで絵の評価をしてもらうのはおかしい事でしょうか。私はそう思いません。
自分の意見をお書き下さい。どうかよろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/09/24 21:32:38
  • 終了:2013/09/29 15:16:46

ベストアンサー

id:khurata No.4

khurata回答回数16ベストアンサー獲得回数42013/09/25 00:00:19

 ちっともおかしな事ではありません。

 ただし、いったんネットに上げた絵は、誰かが勝手にダウンロードし、この先何年も、ネットに上げられ続けるかも知れない、という事を覚悟しなければなりません。その覚悟さえ持っているならば、どんどん評価を求めれば良いと思います。

(5年後とか10年後に、未熟だった頃の絵が誰かによって広められてしまうのが嫌ならば、やらなければ良いだけの話です)

その他の回答(5件)

id:gm91 No.1

GM91回答回数1024ベストアンサー獲得回数912013/09/24 21:38:57スマートフォンから投稿

何か問題あるの?

id:tyatyasuke

そうですよね!

2013/09/24 21:40:28
id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4718ベストアンサー獲得回数8712013/09/24 22:50:03

「ネットで」絵の評価をしてもらう、の「ネット」の種類によります。
どこの「インターネット」でも「どんな絵でも」OKということはないです。
たとえばうごめもではエロ絵は投稿してはいけませんし、どこの「ネット」でも独自のルールがあります。

======
以前私は
うごメモから来た人、15才以下の人に2つしつもんします。 1.. - 人力検索はてな
このような質問をしたのですが、その背景には、「1分で描きました。評価してください」や
「友達が書いた絵です。評価してください。僕は下手だとおもいます」という妙な質問がたてつづけにこの人力検索に投下されていたことがあります。
そのころはうごめもユーザーが同じidをもったまま、たくさん人力検索に移動してきていて、妙な質問でない普通の評価要請も含めると、従来より急に増えたので、評価する側がてんてこ舞いになるくらいでした。
また、評価の場としても、こちらはアニメキャラ、漫画キャラなどの絵を自分で描いたことのない(描いたことがあっても20年前とか)回答者が大半ですので、あまり適していないとおもいます。(無条件になにをみても褒めるひとも、何をみてもけなす人もいます)
がんばっている人の純粋な評価要請はこちらもできるだけ一生懸命に答えますが、場の性質を読まずにどこにでもドンドン絵を投稿し評価を要請する行為はつつしんだほうがお互いの幸せだとおもいます。

id:tyatyasuke

です・・・ね。私も一分とか別にしりませんよ。ってなります。
お互いしらないほうが良かった事もあると言うことですね

2013/09/24 23:01:00
id:hagarenn11 No.3

hagarenn11回答回数216ベストアンサー獲得回数332013/09/24 22:53:48

いいえ思いません!
というかこの質問私の回答見て質問したんですかね?
悪いとかなにも言ってないんすけど
被害妄想やめて下さい

id:tyatyasuke

いやーー、違います。私なりに判断しました←友達にやめろよーとか言えわれんのでそれが何故ダメか。と、言うだけです^^

2013/09/24 22:59:51
id:hagarenn11

Oh.それはSorry.
ごめんよ。
ネットに絵を投稿して評価してもらうのはおかしくないです
あの回答は本当に失礼しました
口が悪くて…
この性格直したいなぁ

2013/09/24 23:02:03
id:khurata No.4

khurata回答回数16ベストアンサー獲得回数42013/09/25 00:00:19ここでベストアンサー

 ちっともおかしな事ではありません。

 ただし、いったんネットに上げた絵は、誰かが勝手にダウンロードし、この先何年も、ネットに上げられ続けるかも知れない、という事を覚悟しなければなりません。その覚悟さえ持っているならば、どんどん評価を求めれば良いと思います。

(5年後とか10年後に、未熟だった頃の絵が誰かによって広められてしまうのが嫌ならば、やらなければ良いだけの話です)

id:ootsss12130228 No.5

月犬@受験生回答回数3ベストアンサー獲得回数12013/09/25 01:17:23

そんなことないですよ(^^*)
きつい事言ってる人も多いですが、絵を出しちゃいけないなんてルール、誰も決めつけてませんから!(^^♪
自由にすればいいと思います^^

id:tea_cup No.6

tea_cup回答回数1033ベストアンサー獲得回数1852013/09/25 12:37:09

他人の著作権を侵害する行為やエロ・グロ画像は、はてな利用規約で禁止されています。
それさえ注意すれば、問題ないのでは。

  • id:NAPORIN
    すごく余計なお世話ですが気になったのでコメントで。
    「友達にやめろよーとか言われた」そうですが、お友達の気持もわかりますよ。
    顔も知らない間がら同士がネットで出会うと、軽いジョークやおふざけも全く通じないことが多いです。
    うっかりしたことをいって、けちょんけちょんにいわれてしまってへこむとか、
    逆におもったとおりのことをいったらひどく相手を傷つける悪口になっちゃったとか…。
    さらには、ことばをうんと優しくしておいて、仲良くなって連れだして直接悪いことをしてやろうなどと企む大人もどこにでもほんのすこしくらいは居ます。
    はてなにも、今まで黙ってかくれていただけでそうことを考える人が混じっているのかもしれません。
     
    だからお友達もあぶないなと思ったのではないでしょうか。
     
    「心配してくれてありがとう、はてなはわりとしっかりしてるみたいだけど、
    やっぱり気をつけるね」といって安心させてあげてくださいね。
    個人情報には気をつけてください。