既読無視は悲しいよ。

あたし気に触る事したのかな。

これを英語に変えて欲しいんですけど…
出来ますか(´・ω・`)?
お願いします(´・_・`)!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/09/25 17:09:11
  • 終了:2013/09/25 22:26:26

ベストアンサー

id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4555ベストアンサー獲得回数8442013/09/25 20:29:15

You already read my message but ignored, so I feel sad.
Did I do something to hurt your feelings unwittingly?

二文目には「無意識に、知らないうちに」という言葉が抜けているとおもったので補いました。
あなたの日本語もちょっと言葉が足りないです。(聞く方が生まれついての日本語話者ならひとりごと風に問い詰めたいのかなとニュアンスで読み取ってくれるでしょうが、留学生には傲慢に聞こえるかもしれません)。母語でも表現力が足りてないのですよ。
それを自力でむりやり英語にして今まで喋っていたのですよね。
今まで実際に「気に障る」英語文を書いてしまっていたのではないかという恐れがあります。
この文章はなるべくおっしゃるとおりに翻訳しましたが、実際に使うまえに自己点検したほうがいいですよ。
状況によっては相手を問い詰める身勝手な言葉にしかきこえないおそれもあります。

無意識にの英語・英訳 - 英和辞典・和英辞典 Weblio辞書 翻訳のとき参照した辞書です

id:AyUmI

そうなんですね(´・_・`)
全然知らなかったです。
以後気をつけます(´・ω・`)

2013/09/25 22:25:30

その他の回答(1件)

id:hagarenn11 No.1

hagarenn11回答回数216ベストアンサー獲得回数332013/09/25 17:33:45

As read, ignore the sad.
I would have done something bad.

Google翻訳でした物なのであっているかどうか…
翻訳する日本語を
「既読、無視は悲しい。私は何か悪いことをしたのでしょうか。」
にしました
http://translate.google.co.jp/

他2件のコメントを見る
id:NAPORIN

ちょっとおかしい英語になってます。

2013/09/25 20:22:50

まあ、外国人なんですけど、(´-ω-`)
日本語まだ覚えきっていない人なんです(。-_-。)

2013/09/25 22:23:21
id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4555ベストアンサー獲得回数8442013/09/25 20:29:15ここでベストアンサー

You already read my message but ignored, so I feel sad.
Did I do something to hurt your feelings unwittingly?

二文目には「無意識に、知らないうちに」という言葉が抜けているとおもったので補いました。
あなたの日本語もちょっと言葉が足りないです。(聞く方が生まれついての日本語話者ならひとりごと風に問い詰めたいのかなとニュアンスで読み取ってくれるでしょうが、留学生には傲慢に聞こえるかもしれません)。母語でも表現力が足りてないのですよ。
それを自力でむりやり英語にして今まで喋っていたのですよね。
今まで実際に「気に障る」英語文を書いてしまっていたのではないかという恐れがあります。
この文章はなるべくおっしゃるとおりに翻訳しましたが、実際に使うまえに自己点検したほうがいいですよ。
状況によっては相手を問い詰める身勝手な言葉にしかきこえないおそれもあります。

無意識にの英語・英訳 - 英和辞典・和英辞典 Weblio辞書 翻訳のとき参照した辞書です

そうなんですね(´・_・`)
全然知らなかったです。
以後気をつけます(´・ω・`)

2013/09/25 22:25:30
  • id:sibazyun
    「既読無視は悲しいよ。 」とは、「あなたが『既読を無視すること』は、私には悲しい」と
    いう意味ですね。で、『既読』とはなんでしょう。だれが書いたものを誰が既に読んだのでしょうか。本当に意味が通じるための翻訳は、これらの状況がわからないとできません。
    ちなみに、As read, ignore the sad.では、前半は意味不明、後半は『あなたは
    悲しみを無視せよ』という命令文で、けっきょく何をいっているのか分かりません。
  • id:Kaoru_A
     「既読無視」は、LINE用語の一つであり、LINEを使っている若い方を中心として「標準用語」になっているようです。LINEにおいては、「仲間のメッセージを読んだら何らかの返事をする」のが一般的なのでしょうか。
     ちょっとまえまで、「今何してる?」「TVみてる」という短文のみで携帯メールしていたのが、LINEに移動したと感じています。

◆今ドキLINE恋愛事情!既読無視と未読無視、理由は一体!? | mery [メリー] :
     http://mery.jp/1175
     > 既読(きどく)とは、LINE上でメッセージを送って相手がそれを見たら、「読みました」というサイン
     >でメッセージの横に「既読」と表示されるシステムのこと。

>既読無視とは、「読みました」というサインである既読をつけたのにもかかわらず、返信を返さないこと。
  • id:AyUmI
    結局あたしに何を言いたいんですか?
    あなたは既読無視の事で語ってるだけですよね?
  • id:NAPORIN
    日本人でもラインつかってるヒマな高校生以外からみると、「読んだけど返事をしない(といっても後回しにしたか忘れただけかも)程度のことで何いってるんだろう。意味わからない。」
    そう考える人のほうが多いのですよ。
    まして英語話者には「そんなルールねーよ(笑)」と思われますよという意味です。
    日本のなかでも学生だけで流行っている狭い了見を外国人に押しつけて日本人全部を嫌いにさせるような行動はつつしんでほしいです。
  • id:sibazyun
    ああ、専門の熟語(jargon)なんですね。私は専門家ではないから、退散します。
  • id:Kaoru_A
     なぽりんさん、ちょっとそれは言い過ぎかと思いますよ。

例えば、課題自由の英作文かもしれないじゃないですか。質問者さんの日常について英作文を書いているなら、そういうフレーズが入ってもおかしくないと自分は感じます。
     また、例えば学校での留学生交換会など、ティーンエイジの国際交流の折に、「日本でLINEやっている人達ではこういう風潮がある」という事を伝えたいのかも知れません。
     シチュエーションを考えたらきりがありません。

それと、既読無視は、LINEをやっているユーザーさんの中では結構大きな問題になっています。それについて悩んでいる人は少なくないようです。

ティーンエイジカルチャーやティーンエイジコミュニケーションの流れについて、おっちゃんおばさんがアレコレ言うのは、「でっかいお世話です」って自分は思いますよ。
    -------------------------------------------------
     質問者さん、今回こういう流になってしまいましたが、人力検索はてなは、色々な年代の人が利用します。
     質問者さんが「既読無視って皆知っていること」と思っていても、実はそうではなかったというのが今回のお話になります。

次回、人力検索はてなを利用されることがあれば、そういう用語について説明文をヒトコト書きそえるとかしていただくと回答者側として有り難く感じます。

回答者側も、「既読無視って何?」とヒトコト書き添えればよかったのでは?

今回の事で互いに学んだ事は多いかと思います。
  • id:AyUmI
    とりあえず、まとめていただきありがとうございます(´・ω・`)

あまりここで言い合いしたくないので…
    とりあえずここで話終わりにしましょう。
    なぽりさん、喧嘩ごしで言ってすいません。
    あさかさん迷惑かけてしまってすいません。
  • id:hagarenn11
    hagarenn11 2013/09/26 00:06:17
    まだ中2なので英語もまだまだ未熟ということで、すいませんでした
    もう一つにわかに気になったことなのですが、その
    「外国人なんですけど、日本語まだ覚えきっていない人」さんは、日本国内にいらっしゃるのでしょうか。
    もし時差がある地域にお住まいでしたら、日本の昼は相手の真夜中にあたって寝ているでしょう。
    そういう場合は、既読無視するといって悲しんでもどうしようもないとおもいますよ。
    ちゃらちゃら鳴ったら、見るだけ見てまた寝てるかもしれないし…。
  • id:hagarenn11
    hagarenn11 2013/09/26 18:24:42
    既読って事はLINE?
    いちいち返信なんてしない人だっていますよ
    これだからLINEは怖いのさ

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません