匿名質問者

経営者・自営業者向けのカウンセリングをしたいので、アドバイスいただけましたら有り難いです(^o^)

現在、フリーでカウンセリングをしています。
一般の女性の方が多く、カウンセリング後は皆さん、悩みも解決し幸せも増えて嬉しく感じています。
今後、経営者や自営業者、富裕層の方、組織などを対象にしてカウンセリング(セッション)をしたいと思っています。
質問は2点あります。
①どのように上記のようなお客様を集めたらいいのか?
②カウンセリングという名前だと、ちょっとイメージに偏りがあるよなので(精神的な病気や深い悩み)
どのようなコンセプトやキャッチコピーだと上記のような方々が集まって下さるか?
カウンセリングというと悩みを抱えた方のみが対象と思われているのですが、私の場合は本来の自分でイキイキと生きどんどん幸せを増やし、夢も叶えていく感じです。もちろん、悩みも解決していきます。
私自身、感覚が豊かなため、インスピレーションや感じたこともお伝えすることで、とても速くステキにご相談者様が変容されるセッションです。
皆さまのご意見・アドバイスをお聴かせいただけましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/10/03 10:53:18

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

① ウェブマーケティング、インターネットマーケティングを研究する。
 参考になる本。

今ならばツィッターとか、ブログで無料で少し相談に乗ったりして、集客する。
 そのうちの何割かを無料メールマガジンに誘導する。
 メルマガの読者に広告をして金をとれる客にする。
 というような流れになります。

② 経営者寺子屋とか、駆け込み寺とか、昔風の名前にする。
 若者ならださいと思うような名前で、親父経営者を釣る。

他3件のコメントを見る
匿名回答1号

私も本当は上記の本を読んだだけで、実際的には知らないのです。
質問者の方が既にネットマーケティングを実践していると言えるでしょう。
ロバート・アレン氏はネットマーケティングの創始者の一人ともいえる人で、日本でネットマーケティングを教えているような人も実は彼の著作の真似をしているだけだったりします。
神田昌典氏は日本のネットマーケティング業界の草分けで、興味深い本を他にもいくつもかいております。
その神田氏の弟子と言える、平賀正彦氏や岩上誠氏も独自のネットマーケティングをセミナーやメルマガでいろいろ教えたりしています。
ニセモノも多い業界ですが私が推薦できるのは上記の四人です。
今現在も進化しつつあるネットマーケティングに興味深々です。(^^)

2013/09/30 21:31:19
匿名質問者

ご丁寧な回答を誠にありがとうございます(*^o^*)☆彡
ネットマーケティングの世界、右も左もわからずですので、教えていただきとても有り難いです♪♪

平賀さん、岩上さん、初めて聞きました(^^)
早速、調べてみます!!!

本当に匿名回答1号さまのおかげで、道が開けたようにうれしい予感を感じております☆彡

あたたかいご厚意、誠にありがとうございます(*^o^*)

これからも、匿名回答1号様がますます幸せな日々を過ごされますように☆彡

2013/09/30 22:26:57

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません