匿名質問者

テストの度に友達に点数教えてと言われるのですが……


正直言って、絶対テストの点数は教えてくありません。
そして今日もそう聞かれたのでいやだと答えたところ、
「今回は小テスト(それほど重要でもないテスト)なのになんで教えてくれないの?」
と何故か逆切れされました。
正直言って毎回絶対私は教える気はないし、毎回返事するのもなんだか面倒くさいです。
なので、毎回テストの度に点数を聞いてくる友達を黙らせられるような返し方はありませんか?;

迷惑だからやめて や、それ以上言ったら縁切る などのストレートな(きつめな?)言葉ではなく、
できればあっと言わせるような理論的な頭のいい返し方を教えてください。

どなたかよろしくお願いします

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/10/03 23:30:04

回答4件)

匿名回答1号 No.1

忘れた
興味ない
xx点くらい

とかで適当にあしらえ

匿名回答2号 No.2

 「勝負のコミュニケーション」をやってると、将来的に不仲になるからやめておいた方がいい。というのはどうでしょうか。
 下記参考URLは、不仲になるカップルについてのものですが、友人関係も似たようなものでしょう。w
※参考URL
http://ameblo.jp/nei-181108/entry-11089030756.html

匿名回答3号 No.3

知りたいですか?
秘密守れますか?
口は固いほうですか?
私もです

マジシャンの前田さんがタネを聞かれた時の返し方がこんな感じだそうです。

匿名回答5号

 うまい! ★★★

id:Kaoru_A

2013/09/27 21:18:22
匿名回答6号

最善だね。

2013/09/27 21:34:33
匿名回答4号 No.4

友だちが聞きに来る前に、「テスト何点だった?」といつも先に聞きに行って、自分の点はについては回答第1号さんのを使ってみてはどうでしょう?友だちが、「あんた教えてくんないから、私の点も教えない」と言ってくれれば、しめたものですが。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません