1秒でも早く風邪をひいて明日の学校を休みたいです!!

ふざけてません。本気です(>_<)
風邪の簡単なひき方を教えてください<(_ _)>

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/09/26 23:49:02
  • 終了:2013/10/03 23:50:06

ベストアンサー

id:kotaro-366 No.1

kotarou366回答回数30ベストアンサー獲得回数52013/09/27 21:26:34

病気になる条件としては1.偏食などで栄養バランスを崩す、2.睡眠不足などで体力、精神力を減らす、3.病原菌を体に入れる・・・・これ3つが重なった時に発病すると内科の先生に言われました。
ちなみに、病気はそれぞれ病原菌が体内に入ってから発病するまでにどの病気でも潜伏期間があるので「明日風邪ひきたい!」っていうのは少々無理だと思われます。
いっそのこと仮病を使った方が早いのではないでしょうか?

id:mina37mi3

なるほど!参考になります(*´Д`*)
今日学校ないけどタンクトップでねたら風邪ひきましたww
睡眠ぶそくも原因
なんですね~(^<^)
ありがとうございます!

2013/09/28 19:27:56

その他の回答(1件)

id:kotaro-366 No.1

kotarou366回答回数30ベストアンサー獲得回数52013/09/27 21:26:34ここでベストアンサー

病気になる条件としては1.偏食などで栄養バランスを崩す、2.睡眠不足などで体力、精神力を減らす、3.病原菌を体に入れる・・・・これ3つが重なった時に発病すると内科の先生に言われました。
ちなみに、病気はそれぞれ病原菌が体内に入ってから発病するまでにどの病気でも潜伏期間があるので「明日風邪ひきたい!」っていうのは少々無理だと思われます。
いっそのこと仮病を使った方が早いのではないでしょうか?

id:mina37mi3

なるほど!参考になります(*´Д`*)
今日学校ないけどタンクトップでねたら風邪ひきましたww
睡眠ぶそくも原因
なんですね~(^<^)
ありがとうございます!

2013/09/28 19:27:56
id:nasubi-AAA No.2

れんこん回答回数76ベストアンサー獲得回数72013/09/28 17:05:45

その発想はおかしい。

引き篭りたい程辛いなら、まずは信頼できる人に相談。

休む理由なんか“体調不良”でOK。

id:mina37mi3

そうですね。受験生だから余計アカンですね(T_T)
わかりました!考えをあらためます。

2013/09/28 19:28:54