私のDSのタッチスクリーンがすごくずれています

タッチスクリーンを何回も直そうとしたんですけど、全然直らなくて…
DSで絵を描こうとしても、ずれていれば不便でもう最悪です。
直し方を誰か教えて下さい!
私のDSはDSiです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/09/28 10:34:38
  • 終了:2013/09/29 21:01:55

ベストアンサー

id:mayuayaryou12 No.3

KiNaTa@悠里回答回数8ベストアンサー獲得回数22013/09/29 09:23:54

まず、保護シートを剥がします。
そして、つまようじを用意します。
タッチスクリーン修正のところへいって、
最初の丸の右の方をつまようじでタッチします。
次の丸は、左の方をタッチします。
その次の丸は上の方をタッチします。
それで、次の丸は下の方をタッチします。
そして最後の丸は、真ん中をタッチします。

多分、これで私は直ったと思います。
修理だしても直っていなかったので…

id:kagepuro666

やってみました!
すんごく直りました…www
ありがとうございました!!!

2013/09/29 21:01:31

その他の回答(2件)

id:miyamiyamiyamiyamiya No.1

ルナ回答回数1ベストアンサー獲得回数02013/09/28 14:36:27

・修理に出す
・設定→タッチスクリーン矯正
・保護シートをはっているなら、剥がす
くらいですね・・・

id:kagepuro666

回答ありがとうございます!!

修理に出すのは無理ですかね…
もう一回矯正してみます!
剥がせば直るんですか!?←

2013/09/28 20:26:13
id:nasubi-AAA No.2

れんこん回答回数76ベストアンサー獲得回数72013/09/28 17:01:39

スクリーンに貼ってあるシールをはがす。
角に詰まっているゴミをとっぱらう。
設定時はつまようじを垂直に立ててやる。

これくらい頑張れば大丈夫・・・なはず。

id:kagepuro666

やってみます!
ありがとうございましたー!

2013/09/28 20:26:31
id:mayuayaryou12 No.3

KiNaTa@悠里回答回数8ベストアンサー獲得回数22013/09/29 09:23:54ここでベストアンサー

まず、保護シートを剥がします。
そして、つまようじを用意します。
タッチスクリーン修正のところへいって、
最初の丸の右の方をつまようじでタッチします。
次の丸は、左の方をタッチします。
その次の丸は上の方をタッチします。
それで、次の丸は下の方をタッチします。
そして最後の丸は、真ん中をタッチします。

多分、これで私は直ったと思います。
修理だしても直っていなかったので…

id:kagepuro666

やってみました!
すんごく直りました…www
ありがとうございました!!!

2013/09/29 21:01:31

コメントはまだありません