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夜の間食

代理投稿です。
夜の間食は太る原因ですが,どうしても食べたくなった場合,簡単に,消化に良く,満腹で太らないレシピを教えて下さい。

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  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/09/28 14:26:44
  • 終了:2013/10/05 14:30:03

回答(6件)

匿名回答2号 No.1

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2013/09/28 17:23:39

寒天ゼリーとかこんにゃくゼリー
ところてんとか、みつまめもよし。

匿名質問者

参考になります。
御回答,ありがとうございます。

2013/09/28 23:48:54
匿名回答3号 No.2

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2013/09/28 20:47:58

水腹も一時。
つまり、カロリーゼロだと水が最善。
繊維質の類はカロリーはなくても、かなり胃を膨れさせるので、また欲しくなる習慣がついてしまう可能性が高い。

匿名質問者

参考になります。
御回答,ありがとうございます。

2013/09/28 23:50:06
匿名回答4号 No.3

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2013/09/28 20:59:28

昆布茶スープ。
昆布茶を適当にお湯にとかして、麩とか春雨(あれば)をいれる。

匿名質問者

参考になります。
御回答,ありがとうございます。

2013/09/28 23:50:17
匿名回答5号 No.4

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2013/09/28 21:54:44

匿名質問者

参考になります。
御回答,ありがとうございます。

2013/09/29 00:03:41
匿名回答6号 No.5

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2013/09/28 21:58:07スマートフォンから投稿

海草サラダ

匿名質問者

参考になります。
御回答,ありがとうございます。

2013/09/29 00:03:48
匿名回答7号 No.6

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2013/09/30 00:06:25

食べないで歯を磨く。これはミントではなくイチゴやメロンなど子供歯磨きがベスト!甘みがあるので少し脳が騙されて満足します。その上何も食べていないので胃もたれなどがなく歯もきれいになって一石二鳥。
でもどうしても何か食べたい時は黒砂糖を一欠け口に入れゆっくり溶かすといいですよ。ポイントは白砂糖ではなく、黒砂糖である点。口の中にも満足感がありますし、血糖値も上がるので空腹感もかなり和らぎます。ミネラルなども取れるのでこれも良いですね^^

  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2013/09/28 15:53:09
    満腹にはならないかも知れませんが、あまりしょっぱくない漬物を常備しておく、ってのはどうですかね。
    蕪とか胡瓜とか。
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2013/09/28 15:57:54
    参考になります。
    御回答,ありがとうございます。
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2013/09/28 18:21:35
    ちなみに、お歳は?
    受験勉強の夜食だったりします?

  • 匿名質問者
    匿名質問者 2013/09/28 23:48:23
    私は23ですが,相談された方は中年のメタボ&高血圧の方です。
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2013/10/01 01:36:44
    >中年のメタボ&高血圧の方です。

    食事制限が入ると、厳しいらしいですね。
    漬物は駄目だなあ...

    満腹感というか、満足感ですよね。
    味がしっかりついていて、塩分が少なさそうなものというと、貝で出汁を取るタイプのメニューはどうでしょう。

    例えば、ミネストローネ。
    アサリやハマグリできちんと出汁を取ったスープで、玉ねぎ、にんじん、セロリ、ズッキーニといった野菜を小さめのさいの目に刻んだものを煮込んだ後、トマトを入れて更に煮込む。

    前に男子ごはんでやってた「しじみ豆腐」。
    http://12ch.webpro16.com/2011/01/1395.html
    ちょっと季節を外してますが、美味しいですよ。
  • 匿名回答8号
    匿名回答8号 2013/10/02 15:59:17
    りんごはどうでしょう?
    ペクチンが水分を含んでお腹の中で膨張するので、まんぷくかんがあるそうです。でも食べたら、30分くらいで歯を磨いて寝ないと、すぐお腹すきます。夜食を防ぐには早寝早起きの習慣をつけるのが1番だと思います。夜遅くまで起きてたら、健康に悪いもの食べちゃうから。

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