これから初めてアルバイトを始めようと思うんですが

どうすれば良いんでしょう?何せ探すのも初心者な訳ですからw
どう探せば良いか?など、色々あると思うんですが
自分ではよく分からないので、良い方法を知っていると言う方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/09/28 18:25:49
  • 終了:2013/10/05 18:30:05

ベストアンサー

id:psne No.2

ぽけっとしすてむ回答回数455ベストアンサー獲得回数2442013/09/28 19:33:57

  1. 近くのスーパーやコンビニに行きます
  2. 大抵、出入り口あたりに無料の「アルバイト求人誌」が置いてあります
  3. 置いてある事を確認したら、100円程度の履歴書セットを購入します
  4. 帰りに求人誌を手に取り、隅々まで読みます
  5. 電話の掛け方や、履歴書の書き方のコツを読んで実践します

「今すぐ知りたい」
求職活動FAQ集|アルバイト・バイトの求人情報|DOMO NET|関東版
こちらから

id:kotaro-200913

勝手に他人のアンサーに追加しますがどうぞお許しください

最近のフリー求人誌には履歴書も付いている物が多々ありますので、できれば2冊ほどもらってくると記入ミスの時に非常に役に立ちます。

あと、4.5.を終えた後直接求人を行っている店などもありますので、働いてみたいなと思ったお店に求人の張り紙があったらメモを取るなどして直接そのお店に問い合わせてみるのもいいと思いますよ^^

2013/09/29 23:52:41
id:stardasuto530

回答ありがとうございます。
やはり出入口辺りにってのが定番なんですかね

履歴書…未だに一回も書いたことがないのですが、まあ頑張ってみますww

2013/09/30 09:56:28

その他の回答(2件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4649ベストアンサー獲得回数8512013/09/28 19:29:05

近所のコンビニやファストフードやスーパー、ファミリーレストランや回転寿司の出入り口近くにあるマガジンラックに、
TOWNWORKなどという名前の求人誌があり、タダで配布しているので、ちょっとみてみたらどうですか。

id:stardasuto530

回答ありがとうございます。
入口近くに…ですか…。
なるほど探してみます。

2013/09/30 09:48:47
id:psne No.2

ぽけっとしすてむ回答回数455ベストアンサー獲得回数2442013/09/28 19:33:57ここでベストアンサー

  1. 近くのスーパーやコンビニに行きます
  2. 大抵、出入り口あたりに無料の「アルバイト求人誌」が置いてあります
  3. 置いてある事を確認したら、100円程度の履歴書セットを購入します
  4. 帰りに求人誌を手に取り、隅々まで読みます
  5. 電話の掛け方や、履歴書の書き方のコツを読んで実践します

「今すぐ知りたい」
求職活動FAQ集|アルバイト・バイトの求人情報|DOMO NET|関東版
こちらから

id:kotaro-200913

勝手に他人のアンサーに追加しますがどうぞお許しください

最近のフリー求人誌には履歴書も付いている物が多々ありますので、できれば2冊ほどもらってくると記入ミスの時に非常に役に立ちます。

あと、4.5.を終えた後直接求人を行っている店などもありますので、働いてみたいなと思ったお店に求人の張り紙があったらメモを取るなどして直接そのお店に問い合わせてみるのもいいと思いますよ^^

2013/09/29 23:52:41
id:stardasuto530

回答ありがとうございます。
やはり出入口辺りにってのが定番なんですかね

履歴書…未だに一回も書いたことがないのですが、まあ頑張ってみますww

2013/09/30 09:56:28
id:kurupira No.3

kurupira回答回数2369ベストアンサー獲得回数102013/09/28 22:04:19

ネットでアルバイトを探すほうが便利だと思います。

http://arbeit.toriweb.jp/

id:stardasuto530

回答ありがとうございます。

2013/09/30 10:01:12

コメントはまだありません