匿名質問者

風呂場のバスタブスペースの有効活用について

賃貸マンションに一人暮らしをしています。
一人暮らしをはじめてからずっと、風呂には浸からず
シャワーのみで済ませていて、風呂場のバスタブスペースを
入浴とは別の用途に活用できないか考えています。

・物置にする
・ペットのシャワー用
・植物を育てる

などのアイディアが浮かびましたが、他になにか良いアイディアはないでしょうか。
ちなみに、都内で部屋の専有面積は比較的狭いです。浴室乾燥付き。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/10/05 21:10:04

回答2件)

匿名回答1号 No.1

夏は水風呂読書、冬は湯ブロでジップロックにいれた3DSかPSPもちこんだら、エアコン代節約できるのにもったいないです。シャワーで洗ったあと、足湯~腰湯程度(半身浴)だとのぼせにくいですよ。

家財はおかないでください。いかなるものも濡らしっぱなしにするようにはできていないです。
すき間に溜まった水にカビが生え、悪臭がただよいます。

今わさび田とか蓮根栽培とおもっちゃったけどやっぱりムリだとおもうなあ…
退去時にうんとこさしぼられるので。

あとは、ハウスダストアレルギーの客に乾燥したバスタブに寝袋で寝てもらう、寝室扱いとか。 
防水UVライトをもちこんで家で日焼けサロン。ついでにフォームの脱毛剤で脱毛エステ。
シーズンのかわり目にこたつ布団の踏み洗い(エマールつかえば300円以下でできる)。

匿名回答2号 No.2

除湿機(数万円程度)を設置し、室内での衣類乾燥ルームにしたらいかがですか? ふだん洗濯機で乾燥までしているのでしたら、洗濯だけです済みますので時間の節約になりますし、うるさくもなくなりますし、アイロンかけの手間もはぶけるようになりますので。ちなみに、浴室乾燥機能は、電気代にご注意。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません