SSDにOSをインストールする構成について

BTOパソコンメーカードスパラのこのパソコンで、(http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=3994&sn=1974&vn=1&lf=0←このURL先
のパソコン)SSDを構成に入れてそこにOSを入れてもらいたいのですが、その下にあった次の文章の

メモリーの搭載量に応じたWindows7のインストール領域が必要です。32GBのメモリーを搭載する場合には120GB以上、64GBのメモリーを搭載する場合には180GB以上のSSDを選択してください。

の32GBや64GBのメモリーとはなんですか?
32bitや64bitということなのでしょうか。
教えてください!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/09/29 16:42:36
  • 終了:2013/10/04 06:36:58

ベストアンサー

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/09/29 17:15:42

そのページのメモリ選択部分を見ると、
最小4GB から 最大16GBまで選べるようになっていますね。

SSDの部分を見ると下記4つですね。
Lite(120GB) / まんぞく(240GB) / 東芝128GB / インテル180GB

メモリは最大でも16GBまでしか選択できないのですから、
どのSSDを選んでもOKということになります。

id:ryo01523k

分かりやすいご回答ありがとうございます

2013/09/29 17:20:11

その他の回答(1件)

id:golf0722 No.1

雑学三昧回答回数61ベストアンサー獲得回数62013/09/29 17:11:02

32GBや64GBのメモリーと言っているのはシステムメモリーのことで、製品としてメモリーカードと言われています。
ハードデスクやSSDとは違います。
ここで言う32bitや64bitはCPUのバス構成の事を言っています。
なお、Win7のグレードがこの質問では判りませんが、搭載メモリはもしホームエディションならば最大でも4GBのハズです。
確認ください。

id:ryo01523k

ご回答ありがとうございます

2013/09/29 17:19:12
id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/09/29 17:15:42ここでベストアンサー

そのページのメモリ選択部分を見ると、
最小4GB から 最大16GBまで選べるようになっていますね。

SSDの部分を見ると下記4つですね。
Lite(120GB) / まんぞく(240GB) / 東芝128GB / インテル180GB

メモリは最大でも16GBまでしか選択できないのですから、
どのSSDを選んでもOKということになります。

id:ryo01523k

分かりやすいご回答ありがとうございます

2013/09/29 17:20:11

コメントはまだありません