匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

読み方

仮に、大阪都が成立した場合,”おおさかと”とでも読むのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/09/29 17:31:08
  • 終了:2013/09/29 17:54:32

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/09/29 17:44:11

実現したら”おおさかと”です

都道府県の数え方も変わりますね
二都一道一府四十三県

良いことと悪いことがなんだかよくわからないので賛成する人は少ないです

匿名質問者

御回答,ありがとうございます。

2013/09/29 17:45:12

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/09/29 17:41:23

そうです
それ以外考えられません
東京府から東京都になった時の”とうきょうと”という読み方の方が不自然だったと思いますが今では馴染んでいます

匿名質問者

御回答,ありがとうございます。

2013/09/29 17:45:07
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/09/29 17:44:11ここでベストアンサー

実現したら”おおさかと”です

都道府県の数え方も変わりますね
二都一道一府四十三県

良いことと悪いことがなんだかよくわからないので賛成する人は少ないです

匿名質問者

御回答,ありがとうございます。

2013/09/29 17:45:12
  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2013/09/29 21:57:55
    呼び方だけ変えても実質が伴わないと意味がないような気がする。
    例えば、省庁を幾つか引っ張ってくるとか、そういうのがないと華を持たせてもらっただけだね。