スイスのGDPは、ニッポンの2倍と、聞きましたが本当ですか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/09/30 13:59:47
  • 終了:2013/09/30 19:19:12

ベストアンサー

id:JULY No.2

JULY回答回数966ベストアンサー獲得回数2472013/09/30 14:37:01

きゃづみぃ さんの回答を補足しておきますと、「スイスが日本の2倍」なのは、「一人あたりの GDP」です。世界銀行の 2011 年の統計で、総額だと、
名目GDP--世銀 - GLOBAL NOTE

順位国名GDP 総額(ドル)
3日本5,867,154
19スイス659,308

で、日本がスイスの 9 倍弱ですが、一人あたりにすると、
1人当たり名目GDP--世銀 - GLOBAL NOTE

順位国名一人あたりの GDP(ドル)
7スイス83,382.82
22日本45,902.67

で、スイスが日本の2倍弱になります。

id:surippa20

ありがとうございました。

2013/09/30 19:19:25

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/09/30 14:11:25

http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/4540.html

2011年の資料だと 2倍前後って感じですね。

id:surippa20

ありがとうございました。

2013/09/30 19:19:32
id:JULY No.2

JULY回答回数966ベストアンサー獲得回数2472013/09/30 14:37:01ここでベストアンサー

きゃづみぃ さんの回答を補足しておきますと、「スイスが日本の2倍」なのは、「一人あたりの GDP」です。世界銀行の 2011 年の統計で、総額だと、
名目GDP--世銀 - GLOBAL NOTE

順位国名GDP 総額(ドル)
3日本5,867,154
19スイス659,308

で、日本がスイスの 9 倍弱ですが、一人あたりにすると、
1人当たり名目GDP--世銀 - GLOBAL NOTE

順位国名一人あたりの GDP(ドル)
7スイス83,382.82
22日本45,902.67

で、スイスが日本の2倍弱になります。

id:surippa20

ありがとうございました。

2013/09/30 19:19:25