匿名質問者

PS3を使ってパソコンの画面にBule-rayを再生したいのですが、機械に疎いもので、難しいことはわかりません。

自分なりに調べまして、「PS3 Media server」をダウンロードして接続(無線LAN)は完了しています。
しかし、このソフトはPC上の動画などをPS3を通してTV画面に再生するもののようで(この認識自体が間違っていたら教えてください)、自分がしたいのは、PS3で再生したBule-rayをPCの画面で観たいのですが、うまくいきません。
何か良い方法はありますでしょうか。
Blue-rayの再生できるPCであれば、まったく問題ないのですが、自分のノートパソコンは搭載していないので、なんとかPS3を使ってパソコン上に再生画面を表示させたいと思っています。
何卒よろしくお願い申し上げます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/10/01 13:19:08

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

物理的に無理です。そもそも、PS3上のブルーレイのデータをPCに送り込む事が出来たとしても、PC上でそのデータをデコードして再生するにはPC側に相当の性能が必要になります。ブルーレイのデータというのは再生の負荷がとても高いのです。
逆にお使いのノートPCにブルーレイを再生できるだけの性能があるなら、外付けのブルーレイドライブを使えばいいだけです。
理論上は、PS3側でデコードまで行ってPCで再生するというのは不可能ではありませんが、その場合は無線LAN程度のネットワーク帯域では到底追いつきません。HD映像を無圧縮で転送するには1.5GBpsくらいのネットワーク速度が必要になります。

匿名質問者

ご回答ありがとうございます。なるほど~物理的に無理な考えだったのですね…。他のサイトの質問欄に似たようなものがありまして、そこに「できる!」と書いてあったので鵜呑みにしてしまいました。わたくしの誤読だったのかもしれません。
これですっきりしました! ありがとうございました!

2013/10/01 13:19:00

その他の回答1件)

匿名回答1号 No.1

スマートフォンから投稿

PS3 Media serverでは無理です。PS3のOSを入れ替えしないと標準OSでは無理な作業なので、自由にOSを切り替え出来ない現行のPS3ではソフトで出来ない作業です。法的にもお勧めいたしかねます。キャプチャーケーブルを使ったコンポジット経由のアナログキャプチャーは可能ですが数千円でケーブルを購入する必要があります。

匿名質問者

ご回答ありがとうございます。再生はあきらめたいと思います。ありがとうございました!

2013/10/01 13:20:30
匿名回答2号 No.2

ここでベストアンサー

物理的に無理です。そもそも、PS3上のブルーレイのデータをPCに送り込む事が出来たとしても、PC上でそのデータをデコードして再生するにはPC側に相当の性能が必要になります。ブルーレイのデータというのは再生の負荷がとても高いのです。
逆にお使いのノートPCにブルーレイを再生できるだけの性能があるなら、外付けのブルーレイドライブを使えばいいだけです。
理論上は、PS3側でデコードまで行ってPCで再生するというのは不可能ではありませんが、その場合は無線LAN程度のネットワーク帯域では到底追いつきません。HD映像を無圧縮で転送するには1.5GBpsくらいのネットワーク速度が必要になります。

匿名質問者

ご回答ありがとうございます。なるほど~物理的に無理な考えだったのですね…。他のサイトの質問欄に似たようなものがありまして、そこに「できる!」と書いてあったので鵜呑みにしてしまいました。わたくしの誤読だったのかもしれません。
これですっきりしました! ありがとうございました!

2013/10/01 13:19:00
  • 匿名回答3号
    匿名回答3号 2013/10/01 19:22:13
    え、PS3をテレビにつなぐのとおなじやりかたで、パソコンモニタにつなぐんじゃだめなの?
    HD規格のテレビにならつなげるんじゃないの?
     とおもったら「ノーパソ」ですか。(モニタが別なのは据え置きですな)
    ノーパソは、D-SUB15ピン外部入力端子があるものだけはそれができたけど、今売ってるのは多分ムリ。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません