エケコ人形についての質問です。


エケコ人形にタバコ(?)を吸わせる曜日は、火曜日と金曜日だったような気がしますが、私は未成年ですし、家族みんなタバコを吸っていないのでタバコを持っていません。
ですので、タバコ以外に何か代用できるものはありますか??
参考になるサイトなどもありましたら、嬉しいです。

回答よろしくお願いいたします。


追記:エケコ人形の写真を載せるのを忘れました。
申し訳ございません。
こちらです↓
http://f.hatena.ne.jp/hb64226326174d111/20131001110610

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/10/07 16:22:33

ベストアンサー

id:Kaoru_A No.1

回答回数1382ベストアンサー獲得回数291

 WEB検索してみました。面白い風習ですね。
 ボリビアやペルーで作られたものでは無い「ニセモノ」も多数出回っているとか。メディアで取り上げられるとこういうことがすぐ起きますよね。困ったものです。

 さて、やはりこういう「祈りを込める対象」には、真摯に向き合うのが良いと自分は思っています。保護者の方にエケコ人形のお話をして、一緒にお願い事をしてみては? 
 保護者の方にコンビニで煙草を買ってもらい、普段は保護者の方に管理してもらいましょう。
 そして、決められた時、保護者の方が見ている間だけ、エケコ人形さんに煙草を楽しんでいただくというのはどうでしょうか。

 自分の中にある祈りや願いを、こういう対象に向かって投げかけたり、人形を飾ることで、それらの祈りや願いについて深く考えたり強く意識するようになると自分は思います。
 受験とか、人生の悩みとか……勇気や努力を必要とする厳しい願いをかなえたい時、上記の行動によって強まった「心の力」が支えになるのではと自分は思います。

 質問者さんと保護者の方の願いが叶うことを祈っています。

id:hb64226326174d111

朝霞(あさか)(id:Kaoru_A)さんへ>>
回答有難うございます^^
お返事が遅くなり申し訳ございません。

偽物もあるんですね。
知らなかったです><
私のエケコ人形(質問にURLで載せている写真)は足の裏に『made in(メイドイン)Peru(ペルー)』と書かれていますが、どうでしょうね…。

なるほど、やはり煙草の方がいいんですね。
エケコ人形の煙草は、両親に頼んでみようかと思います。

朝霞(あさか)さんのおかげでスッキリしました!
本当に有難うございます。
ベストアンサーにさせて戴きますね(^^)/

2013/10/07 16:22:14

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません