1380598897 zipファイルがメモ帳に

前にプロバティをメモ帳にしてしまい、zipファイルがメモ帳で開いてしまいます。どうしたらzipファイルを開けるようになるでしょうか?
簡単にいえば写真のやつのアイコンに戻したいということです

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2013/10/01 12:41:37
  • 終了:2013/10/01 21:15:24

ベストアンサー

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/10/01 13:29:47

zip ファイルを右クリック→プロパティ

全般タブの変更ボタン

エクスプローラを選択


画面デザインはWindowsのバージョンによって異なります。
上の画面はWindows8の物です。

id:windofjuly

>使ってるのはWindows7です
>プロバティ→全般→変更とやりましたが見つかりません。

「変更」で出てきたウィンドウにある「ほかのプログラム」の部分はしっかり見ましたか?

入っていないことはないはずですが、万が一「ほかのプログラム」でも見つけられないなら、
「参照」をクリックして explorer.exe を探してください。
たいていは c:\windows\explorer.exe にあります。

ここまで説明しても無理なら、ご両親にこの回答を見せてお願いしてみてください。

2013/10/01 17:00:21
id:takuya0502

できました。ほんとにありがとうございます。
助かりました!

2013/10/01 21:13:32

その他の回答(0件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/10/01 13:29:47ここでベストアンサー

zip ファイルを右クリック→プロパティ

全般タブの変更ボタン

エクスプローラを選択


画面デザインはWindowsのバージョンによって異なります。
上の画面はWindows8の物です。

id:windofjuly

>使ってるのはWindows7です
>プロバティ→全般→変更とやりましたが見つかりません。

「変更」で出てきたウィンドウにある「ほかのプログラム」の部分はしっかり見ましたか?

入っていないことはないはずですが、万が一「ほかのプログラム」でも見つけられないなら、
「参照」をクリックして explorer.exe を探してください。
たいていは c:\windows\explorer.exe にあります。

ここまで説明しても無理なら、ご両親にこの回答を見せてお願いしてみてください。

2013/10/01 17:00:21
id:takuya0502

できました。ほんとにありがとうございます。
助かりました!

2013/10/01 21:13:32
id:takuya0502

プロバティ→全般→変更とやりましたが見つかりません。使ってるのはWindows7です

コメントはまだありません