友達のことです。

字がうまい友達がいるのですが,
時々「俺の字って下手だよね」って言ってきて、「そんなことないよー」
って返すと「えーそうかな」って言ってくるんですけど、段々ウザくなってきて「うん そうだね~」
って言うと「ひどっ」て言うんです・・・
じゃあどうやって返せば良いんだよ・・・
教えてください

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/10/01 19:00:19
  • 終了:2013/10/04 18:59:28

ベストアンサー

id:Kaoru_A No.3

朝霞(あさか)回答回数1362ベストアンサー獲得回数2892013/10/02 03:44:09

 構って欲しいだけなんじゃないでしょうか。

 自分が思いつく対応は二つ。一つ目は、なぽりんさんがお書きになったように「無視」していく。もう一つは、思いっきりバカな対応をして相手を呆れさせちゃう。

 「俺の字って下手だよね」
 「そんなことねーよ、それより、今度半紙に「俺は無敵」って書いてくんね?」
 って、バカ方面に話題をずらしていけばいいんじゃないでしょーか。

 聞かれる度に、バカ対応を続けていけば相手もアホらしくなって言わなくなると自分は思います……相手が一枚上手で、ノリノリになったら……まあ、その時はまた、考えましょう。

 それはさておき、綺麗な字で「俺は無敵」とか「拳で語れ」とか、習字で書いてもらったらカッコイイだろうなぁ……

その他の回答(4件)

id:shogo2469 No.1

コイル回答回数200ベストアンサー獲得回数252013/10/01 19:13:52

とりあえずあなたも
「俺、字下手だね。」
「うん、そうだね」と返すのはやめたほうがいいと思います。

「下手でしょ」と言っといて「下手とか言うな」とたまに言われることがありますが、それは「下手でしょ」って言うと「そんなことない上手だよ」って言われることが多く、思い込まれることがあるからです。

とりあえず、ちょっと質問者が字をうまく書けないというなら、この際、
「上手いじゃん、どうやって書いたの、教えて!」
というふうに言えば、喜んで教えてくれると思います。

お役にたてなかったらごめんなさい。

id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4682ベストアンサー獲得回数8572013/10/01 19:18:33

「ごめん、字の上手い下手に興味ない。」

id:Kaoru_A No.3

朝霞(あさか)回答回数1362ベストアンサー獲得回数2892013/10/02 03:44:09ここでベストアンサー

 構って欲しいだけなんじゃないでしょうか。

 自分が思いつく対応は二つ。一つ目は、なぽりんさんがお書きになったように「無視」していく。もう一つは、思いっきりバカな対応をして相手を呆れさせちゃう。

 「俺の字って下手だよね」
 「そんなことねーよ、それより、今度半紙に「俺は無敵」って書いてくんね?」
 って、バカ方面に話題をずらしていけばいいんじゃないでしょーか。

 聞かれる度に、バカ対応を続けていけば相手もアホらしくなって言わなくなると自分は思います……相手が一枚上手で、ノリノリになったら……まあ、その時はまた、考えましょう。

 それはさておき、綺麗な字で「俺は無敵」とか「拳で語れ」とか、習字で書いてもらったらカッコイイだろうなぁ……

id:wild_yamato No.4

無頼庵回答回数220ベストアンサー獲得回数452013/10/02 08:42:31

そうなの

id:niseSM

うん、そうなの

2013/10/04 18:59:03
id:minumteh No.5

minumteh回答回数119ベストアンサー獲得回数172013/10/02 19:10:31

『わからん』

「俺の字って下手だよね・・・」
「わからん」
「わかるやろ」
「わからん」
「わかるやろ、これむっっちゃ下手やん」
「わからん」
「わかれよ(笑)」
「いやじゃ」

関西ではだいたいこんなふうにして友情を深めるかどうかは知りません(笑)。

コメントはまだありません