iPhone5について

iPhone5を充電しようと思い、充電器をコンセントに繋いだところ全く充電が出来ません
iPhone5はかなり最近に購入した物なので、故障というのは絶対にあり得ないと思います
何か解決策はないでしょうか

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/10/02 09:41:36
  • 終了:2013/10/02 10:55:33

ベストアンサー

id:golf0722 No.2

雑学三昧回答回数61ベストアンサー獲得回数62013/10/02 10:16:57

アイホンに充電できない理由には以下の4つの原因が考えられます。
1.アイホン本体の充電回路部の不良
2.アイホンと充電器を接続するケーブルの不良
3.充電器の不良
4.そのコンセントにAC100V電源が来ていない。
なので4番はまず無いとは思いますが念の為調べて見ましょう
残るは2番と3番ですが、友人達が持っている他のケーブルや充電器を借りて試して見れば、原因の切り分けができます。
2番と3番を切り分けても異常無しであればアイホン本体の不良と考えられます。
この場合は無茶をせずアップルショップで直してもらいましょう。
早い段階であれぱ無償修理期間かも・・・

id:hagarenn11

付属のアダプタで試したら、直りました
有り難うございます

2013/10/02 10:55:27

その他の回答(1件)

id:hi_ro-o No.1

hi_ro-o回答回数12ベストアンサー獲得回数52013/10/02 10:16:25

初期不良というケースもありますし
まずは購入した店に持ち込んで確認
したほうが懸命です。

id:hagarenn11

できれば其の手は使いたくありません

2013/10/02 11:04:15
id:golf0722 No.2

雑学三昧回答回数61ベストアンサー獲得回数62013/10/02 10:16:57ここでベストアンサー

アイホンに充電できない理由には以下の4つの原因が考えられます。
1.アイホン本体の充電回路部の不良
2.アイホンと充電器を接続するケーブルの不良
3.充電器の不良
4.そのコンセントにAC100V電源が来ていない。
なので4番はまず無いとは思いますが念の為調べて見ましょう
残るは2番と3番ですが、友人達が持っている他のケーブルや充電器を借りて試して見れば、原因の切り分けができます。
2番と3番を切り分けても異常無しであればアイホン本体の不良と考えられます。
この場合は無茶をせずアップルショップで直してもらいましょう。
早い段階であれぱ無償修理期間かも・・・

id:hagarenn11

付属のアダプタで試したら、直りました
有り難うございます

2013/10/02 10:55:27

コメントはまだありません