「本田宗一郎」氏について書かれた本の1冊を探しています。


著者名、出版社不明(チェックしてなかった)。

本自体は、、普通の新書のA5くらいだと思う。
ページ数は多く、厚めで幅3~4cm。

白っぽい表紙、背表紙も白地に黒文字でタイトルの印字。
タイトルに「本田宗一郎」と入っていたはず。

内容は、漫画があって、文章もあったと思います。
それを章ごとに繰り返す構成だったと思います。

価格は、1,600円と記憶していますが違うかも。

実は、
1年半くらい前に旅行で高知に行った際に、たまたまデパートの高知大丸に入っている宮脇書店さんのビジネス書のコーナーで見ています。
ただ、旅行でわざわざ荷物が増えるのに買わなくていいだろう、後でネットで検索して買えばいい、と考えたのですが
そのあと自力では発見できずにいます。

回答の条件
  • 1人20回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/10/02 18:59:48
  • 終了:2013/10/03 17:39:11

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4742ベストアンサー獲得回数7562013/10/02 21:14:01

『本田宗一郎本伝 飛行機よりも速いクルマを作りたかった男』でしょうか
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000031801071&Action_id=121&Sza_id=F2
http://10bai.jp/archives/2007/01/post_226.html

id:tte

表紙のデザインを覚えていなかったので、自分で検索した際にわからなかったようです。
なにか記念的な出版だったきもしますし、これコミックも載ってそうですね。

回答いただいた本だと思います。ありがとうございました。

2013/10/03 17:43:07

その他の回答(0件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4742ベストアンサー獲得回数7562013/10/02 21:14:01ここでベストアンサー

『本田宗一郎本伝 飛行機よりも速いクルマを作りたかった男』でしょうか
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000031801071&Action_id=121&Sza_id=F2
http://10bai.jp/archives/2007/01/post_226.html

id:tte

表紙のデザインを覚えていなかったので、自分で検索した際にわからなかったようです。
なにか記念的な出版だったきもしますし、これコミックも載ってそうですね。

回答いただいた本だと思います。ありがとうございました。

2013/10/03 17:43:07
id:tte

質問者から

tte2013/10/03 23:17:13

すいません。何年かぶりに質問を利用したら、使い勝手がかわっていて、ポイント付与なしの設定で質問していました。
それにも関わらず、MEI-ZA-YU様、ご回答していただき、ありがとうございました。

コメントはまだありません