匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

男性が離婚の実態を詳しく知れるブログを教えてください。


次のようなことを特に知りたいです。
・子供がいるが、奥さんのほうに子供が行き、たまにしか会えない、
もしくは会わせてもらえない人の心情を知りたい。

・いさかいをきっかけに、まだ離婚までには至っていないが長い間に
わたってお互いに話しかけあうことは基本的になくなってしまった
ひとの心情を知りたい。

・養育費には、算定表みたいなものがあるが、実際のところはどれくらい
払っているのかがよくわからないので知りたい。自分は小学生低学年、幼稚園児の
二人の子持ち。

結局のところ、子供がいるので、自分の新しい未来のために、と人に言われても
これから自由にあえなくなる可能性があるのが、最後の一歩に踏み切れずにいる理由です。
かと言ってずっと長い間互いに無視しあって年を重ねるのが本当に良いのだろうかという
自分の中の迷いも存在します。

そんな中ウェブで検索しても、知りたい情報がなかなか得られないので、投稿します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/10/03 23:57:04
  • 終了:2013/10/11 00:00:07

回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/10/04 19:13:39

にちゃんねるの既婚男性板には離婚しようか迷ってる人も幸せな結婚生活を送っている人もかきこみます。
それを同じ人の書き込みだけまとめてよめるようにまとめたまとめ板もいくつもあります。
気団まとめ-噫無情- など。「既婚男性板 まとめ」でいくつかでてきます。
 
会社から読んではいけませんし、家からでもことを荒立てる可能性があるので、スマートフォンかタブレット、または漫画喫茶ででもじっくりよんでください。
 
離婚したあとの男性は仕事に専念してわりとかきこみがすくなくなる気がします。

匿名質問者

回答ありがとうございます
リンク先のサイトを見てみました。
最初の方は幸せそうな方ばかりで、男は離婚すると仕事に没頭してしまうのだろうな、と妙に納得してしまいました
このまとめサイトに私も書き込んで見ようかとも思えました

これもいいのですが、離婚したパパのたまに書く日記とか、ドロドロかも知れませんが、離婚するまでどんなやりとりがあったか生に近いことを知りたく、ブログを読んで見たいところです

2013/10/05 00:34:40

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません