八尾南⇒八尾って近いの??

タイトル通りとなります。谷町線の八尾南から近鉄大阪線の八尾に行きたい場合、そもそも八尾はどの位置にあるのかが特定できないので分からずで困っています。
谷町線の八尾南から大阪線の八尾に行くにはどうすれば良いのでしょうか?
詳しい方教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/10/04 03:56:12
  • 終了:2013/10/05 01:49:32

ベストアンサー

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/10/04 04:28:29

歩道はおおよそ整備されているけれど、ハッキリ言って遠い。
足の速い人でも1時間半はかかるだろう。

ざっくり文章にすると、
八尾南駅を出て東(空港のほう)に府道2号がある。
府道2号で北(空港に向かって左)に向かって1時間ほど歩けば、まずJR八尾駅近くを通る。
そのまま府道2号で北上して40分ほど歩けば近鉄八尾駅近くに出る。

念のためgoogleで距離と時間を測ってみると5.1kmで1時間3分。
時速5kmで計算しているらしい…そんなに早く歩けるか!と叫びたくなった。

その他の回答(2件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/10/04 04:28:29ここでベストアンサー

歩道はおおよそ整備されているけれど、ハッキリ言って遠い。
足の速い人でも1時間半はかかるだろう。

ざっくり文章にすると、
八尾南駅を出て東(空港のほう)に府道2号がある。
府道2号で北(空港に向かって左)に向かって1時間ほど歩けば、まずJR八尾駅近くを通る。
そのまま府道2号で北上して40分ほど歩けば近鉄八尾駅近くに出る。

念のためgoogleで距離と時間を測ってみると5.1kmで1時間3分。
時速5kmで計算しているらしい…そんなに早く歩けるか!と叫びたくなった。

id:tea_cup No.2

tea_cup回答回数1033ベストアンサー獲得回数1852013/10/04 04:34:09

近鉄バス 八尾線70で、近鉄八尾駅前から八尾南駅前まで23分かかります。個人的感覚では遠いです。

id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/10/04 18:18:24

まず 八尾南から天王寺まで 谷町線で行きます。

そして 天王寺からJR関西本線で 八尾 に行くことになります。


大きな地図で見る

地図で よく確認してみてください。

コメントはまだありません