銀行や証券会社等で、ある程度の金額を預けると支店長待遇になることがあると聞きました。

有名銀行や証券会社に支店長待遇があるか否か、ある場合はその金額等の条件を教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/10/05 11:28:22
  • 終了:2013/10/12 11:30:04

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4443ベストアンサー獲得回数18252013/10/05 14:31:10

ポイント125pt

ネットに落ちている情報を拾ってみました。
投稿日時の古い順に書いています。
「昔は、~だったけど……」というのもあるかもしれません。

しかし、現金を動かすとその銀行の資質が出てきますね。
支店による差もあるのかもしれませんが、1千万クラスの現金出し入れは気を付けて欲しい。
UFJ(モトミツ)はさりげなくかつ支店長対応、三井住友は目立つorz、八千代は客手作業目立ち過ぎORZ。

http://viva2ch.net/money/1168791010-600.html#621

2007年1月の投稿。
一千万を客の手作業で確認って...

>大銀行にとって、中小零細企業や小口預金者など所詮ゴミです。

そんな本音はあるんだろうけど、銀行が何を考えていても預金者にとって一番ありがたいのが大銀行、もしくはネット系の新興勢力だったりするわけで。
たかだか50万(最近では10万円)の預金残高でコンビニ含めATM手数料が無料とか、期間限定とはいえネット経由で定期を申し込めば高金利とか、サービスの質においても大半の地銀や信金、信組を大きく引き離しています。
さらに1000万も残高があれば窓口がどんなに混んでいても優先対応してもらえます。1000万なんて銀行にとってはカスみたいな金額です。中小金融機関はこのようなことを基本的に行なっておらず、行なうとすれば支店長対応などで桁が1つか2つは違います。

http://it.slashdot.jp/comments.pl?sid=391691&cid=1303630

2008年2月の投稿。
文章が分かりづらいですが、大手銀行にとっては1000万の預金はカスみたいな金額ですが支店長待遇にもなりえるが、中小金融機関は支店長待遇の応対が無いか、あっても億の単位の預金残高が必要だと書きたいのだと思います。

数百万の定期契約でも支店長対応だったよ
○菱○FJより全然対応がいいよ

http://www.logsoku.com/r/news/1287398975/#29

2010年10月の投稿。
三井住友についての投稿です。

以前、地銀で社員として窓口、パート内勤として都市銀にいたものです。
 銀行によりけり扱いは違うと思いますが、窓口で1000万程度ではお茶はおろか支店長クラスが出てくることもありえません。せいぜい預金役席対応だと思います、地銀にいたときは1億以上のお客様を大口預金者の基準とされ、お茶、個室で支店長対応などをとっていましたね。

http://www.jineko.net/forum/%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%AE%E5%BA%83%E5%A0%B4/127023/#bbs_res_623150

2008年10月の投稿。
スラッシュドットのコメントで書かれていることと一致している、と言えば、一致してますね。



どれも、投稿サイトでの書き込みなので話は半分から四分の一くらいで読んでおいた方が良いと思いますが、参考になれば、と。

id:Motonori

とても分かりやすく、複数のサイトを要約頂き感謝しております。
銀行によっても対応が違うこと、よく分かりました。
御礼申し上げます。

2013/10/16 23:58:15

その他の回答(3件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4443ベストアンサー獲得回数18252013/10/05 14:31:10ここでベストアンサー

ポイント125pt

ネットに落ちている情報を拾ってみました。
投稿日時の古い順に書いています。
「昔は、~だったけど……」というのもあるかもしれません。

しかし、現金を動かすとその銀行の資質が出てきますね。
支店による差もあるのかもしれませんが、1千万クラスの現金出し入れは気を付けて欲しい。
UFJ(モトミツ)はさりげなくかつ支店長対応、三井住友は目立つorz、八千代は客手作業目立ち過ぎORZ。

http://viva2ch.net/money/1168791010-600.html#621

2007年1月の投稿。
一千万を客の手作業で確認って...

>大銀行にとって、中小零細企業や小口預金者など所詮ゴミです。

そんな本音はあるんだろうけど、銀行が何を考えていても預金者にとって一番ありがたいのが大銀行、もしくはネット系の新興勢力だったりするわけで。
たかだか50万(最近では10万円)の預金残高でコンビニ含めATM手数料が無料とか、期間限定とはいえネット経由で定期を申し込めば高金利とか、サービスの質においても大半の地銀や信金、信組を大きく引き離しています。
さらに1000万も残高があれば窓口がどんなに混んでいても優先対応してもらえます。1000万なんて銀行にとってはカスみたいな金額です。中小金融機関はこのようなことを基本的に行なっておらず、行なうとすれば支店長対応などで桁が1つか2つは違います。

http://it.slashdot.jp/comments.pl?sid=391691&cid=1303630

2008年2月の投稿。
文章が分かりづらいですが、大手銀行にとっては1000万の預金はカスみたいな金額ですが支店長待遇にもなりえるが、中小金融機関は支店長待遇の応対が無いか、あっても億の単位の預金残高が必要だと書きたいのだと思います。

数百万の定期契約でも支店長対応だったよ
○菱○FJより全然対応がいいよ

http://www.logsoku.com/r/news/1287398975/#29

2010年10月の投稿。
三井住友についての投稿です。

以前、地銀で社員として窓口、パート内勤として都市銀にいたものです。
 銀行によりけり扱いは違うと思いますが、窓口で1000万程度ではお茶はおろか支店長クラスが出てくることもありえません。せいぜい預金役席対応だと思います、地銀にいたときは1億以上のお客様を大口預金者の基準とされ、お茶、個室で支店長対応などをとっていましたね。

http://www.jineko.net/forum/%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%AE%E5%BA%83%E5%A0%B4/127023/#bbs_res_623150

2008年10月の投稿。
スラッシュドットのコメントで書かれていることと一致している、と言えば、一致してますね。



どれも、投稿サイトでの書き込みなので話は半分から四分の一くらいで読んでおいた方が良いと思いますが、参考になれば、と。

id:Motonori

とても分かりやすく、複数のサイトを要約頂き感謝しております。
銀行によっても対応が違うこと、よく分かりました。
御礼申し上げます。

2013/10/16 23:58:15
id:kemeko0809 No.2

ささみん回答回数338ベストアンサー獲得回数232013/10/05 16:39:55

ポイント125pt

以前、一部上場企業の管理系部門にいましたが、
残高○○○億円で常に支店長待遇ということはありませんでした。

支店長が対応するのは多額の融資の判断や解約・引き出しに対するものだと思います。

解約・引き出しに関しては同様の質問があります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5969798.html

まとめると、都銀なら一億円(場合によっては二~三千万円)、
片田舎の信金なら一千万円くらいの解約・引き出しには支店長が
対応するようですね。

id:Motonori

ありがとうございます。

2013/10/16 23:58:56
id:sin3364 No.3

sin3364回答回数967ベストアンサー獲得回数492013/10/11 22:14:59

id:Motonori

ありがとうございます。

2013/10/16 23:59:03
id:boost_beast No.4

boost_beast回答回数785ベストアンサー獲得回数312013/10/12 10:37:20

ポイント125pt

メインバンク プラス : 優遇内容のご案内 | 三菱東京UFJ銀行
こういうのでしょうか、違っていたらすいません。

id:Motonori

ありがとうございます。

2013/10/16 23:59:10
  • id:NAPORIN
    http://okwave.jp/qa/q5969798.html 直接関係ないですが「預金を全額下ろす」といったら支店長が平謝りする額とは、という質問がありました。
  • id:Motonori
    勉強になりました。ありがとうございます。

    皆様に探していただいた結果から、証券会社に預けても優遇される事例は少ないということですね。
    まずは、優遇される金額まで貯金を貯めます。

    御礼申し上げます。
  • id:Motonori
    勉強になりました。ありがとうございます。

    皆様に探していただいた結果から、証券会社に預けても優遇される事例は少ないということですね。
    まずは、優遇される金額まで貯金を貯めます。

    御礼申し上げます。