私の体温が35.7度で1番高くても(風邪などの病気ではない時)36.3度程なんですが、どうしたら体温が高くまりますか?ちなみに私は小6です。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/10/07 16:05:12
  • 終了:2013/10/14 16:10:04
id:spece125

×高くまりますか
○高くなりますか

回答(2件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4466ベストアンサー獲得回数5492013/10/07 21:29:54

一番手っ取り早いのが筋トレです。
バーベルスクワットなど毎日やって筋肉の量を増やせば発熱器官が増える。
それだけではバランスが悪いので有酸素運動(ランニングとか水泳など)も組み合わせて適度な運動を行うべきでしょう。
食事の質と量、規則正しい健康的な生活なども有益です。

毎日ネットやゲームに漬かって、学校や塾への往復だけの生活で、よふかしして朝が遅く、体育の時以外は運動をしない・・・などは最悪の条件でしょう。

id:spece125

う…まさにネットに漬かってる状態です…運動するようにします!早速筋トレします!ありがとうございます!w

2013/10/08 02:45:22
id:julietto7 No.2

julietto7回答回数23ベストアンサー獲得回数02013/10/13 17:38:06

人間の体には、免疫というものが備わっており、この免疫の働きで病気や体調不良に備えています。 従って、この免疫力を高めることが健康な体づくりにとって重要なのですが、免疫は人間の体温と深い関係にあり、体温を上げることで免疫力も高めることができます。 体温を上げる方法として、食事やサプリメントを利用するという方法が知られていますが、その他にもストレッチなどの運動で体温を上げることも可能です。
ストレッチは、室内はもとより外出時や職場など、狭いスペースでもできる手軽な運動で、しかも少しの動作で大きな効果があります。
もちろん体温を上げる効果もこのストレッチにはあります。

ストレッチの基本的なやり方としては、気になる部分の筋肉をゆっくりと伸ばしていくというものが代表的な方法です。
このときには、できるだけゆっくりとスローな動きで行うことが、体温を上げるストレッチとしても効果的なやり方といえるでしょう。

このストレッチの効果には、体温を上げる以外にもコリをほぐしたり、新陳代謝を活性化させたりといった効果もあります。
体調不良の原因となるのが、筋肉のコリや疲れ、または骨盤の歪みなどといわれているため、ストレッチを習慣づけて行うことで、体温を上げる以外の効果をより体感できるでしょう。

また、ストレス解消にもなりますので、体が疲れやすい、またはリラックスしたい時などにも、ストレッチは最適な運動といえます。

このように、ストレッチは体温を上げるだけでなく、心身ともに元気になれる運動です。
特別な器具なども必要なく手軽に行えるので、体調不良が気になる方はぜひ一度お試しください。
http://ryugaku.okitsune.com/

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません