匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

通学路にエロ本を捨てる人について

今日通学路を歩いていたらエロ本を開いて捨ててありました。
道の真ん中にです。
こんなことをする人はどんなことを思っているのでしょうか?
そして法律ではどんな罪になるんでしょうか?
教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/10/07 17:45:43
  • 終了:2013/10/14 17:50:03

回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/10/07 18:42:55

わいせつぶつ陳列、不法投棄(産業廃棄物)かなあ。
少なくとも重大なマナー違反ということは言えます。
「どんなことを思って」ではなく「思う」ことが欠けている人がやります。
あとさき考えてないお馬鹿さんであることはたしかです。
もう要らないとなったらどこにでも捨てる人がいるものです。
もしかしたら、あとさき考えすぎている、ものすごくエロ本を憎んでいる人の仕業ということもあり得ますけど(このように子供の目に入ったら困るだろうから、世の中から根絶してくれという訴えとして通学路に…?)。
どちらにしても、生産性のある行動とはいえませんから、お馬鹿さんです。
あなただけはその怒りをもってちゃんとした大人になってください。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2013/10/08 00:00:18

何を思ってかは、本人に聞いてみないとわかりませんが、お世話になった本だからゴミとして捨てられず誰かに拾ってほしかったとか?

罪としては軽犯罪法違反ですかね。

公共の利益に反してみだりにごみ、鳥獣の死体その他の汚物又は廃物を棄てた者

あ、「廃棄物の処理及び清掃に関する法律違反」というのもありました。

何人も、みだりに廃棄物を捨ててはならない。

参考:wikipedia:ポイ捨て

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
詳しくはこちら
2013/10/08 17:59:15

道端だったらトラックや営業車のドライバーが窓からポイって捨てたんだと思う

• ポイ捨てはほとんどの市町村が条例で禁止しているので条例違反
  • 大量放棄といった悪質な場合は廃棄物処理法違反

道の真ん中だったら古紙回収のトラックの荷台から落ちたんだと思う

• 違法放置物件で道路交通法違反
  • 大量放棄といった悪質な場合は廃棄物処理法違反

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません