匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

虚偽告訴罪について

「人に刑事又は懲戒の処分を受けさせる目的で、”虚偽の告訴、告発その他の申告”をした者は、3月以上10年以下の懲役に処する」の”虚偽の告訴、告発その他の申告”とは,どういうことでしょうか。特に,その他の申告について。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/10/08 16:27:19
  • 終了:2013/10/11 16:33:29

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/10/08 22:52:00スマートフォンから投稿

ザックリ言うと、警察や検察にウソをつくことです。

他1件のコメントを見る
匿名回答1号

そういう方法が認められていればそうなるでしょうね。

2013/10/08 23:36:58
匿名質問者

確か,メールでは被害届にならないので,難しいかも知れません。

2013/10/10 11:38:05

その他の回答(0件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/10/08 22:52:00スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

ザックリ言うと、警察や検察にウソをつくことです。

他1件のコメントを見る
匿名回答1号

そういう方法が認められていればそうなるでしょうね。

2013/10/08 23:36:58
匿名質問者

確か,メールでは被害届にならないので,難しいかも知れません。

2013/10/10 11:38:05
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/10/10 19:46:31

法律の解釈についての質問です。
批判等を目的とするものではありません。

コメントはまだありません