英語のwill,untilを使った問題です


I { 空白 } the examination until I have completed the work .

この文の空白になにが入るのかという選択問題で
will not take

have not taken

will not have taken

didnot take

この4つが選択肢です。

答えを見ると、until が実は未来完了を表していて、時を表す副詞節なので現在完了で表しているとありました。
しかし、未来完了と現在完了のどちらを表すかは見るだけではわからないと思うのですが、どうやって見分ければよいのでしょうか?

また、これが未来完了を表していることで
答えの位置には意志未来を選ぶべきだと書いてありましたが、理由が書いてなかったのですが、これはどうして単純未来や完了や結果などの意味を表す未来完了形ではいけないのでしょうか?
こちらを使っても意味が通る文になるように思えてしまって...

調べてみてわかったことは
強調に使われることもあることと
単純未来は今から状況が変えられないこと
意志未来は変えることができることを言うときに使うことですが、
これ以外は使い分けかたがからっきしでした。

久しぶりの質問なので読みにくいかもしれませんが、回答よろしくお願いします。


回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/10/09 20:31:11
  • 終了:2013/10/16 20:35:03

回答(0件)

回答はまだありません

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません