匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

シューマンがシューベルトの交響曲「ザ・グレート」を評論した時に、

「まだ誰も見たことがない国へといざなってくれる」見たいなことを書いたと思うのですが、
どこかに評論が出ているページは無いですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/10/09 23:50:02
  • 終了:2013/10/13 22:16:49

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/10/10 22:06:06

これですね。
http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/6226/cd-con/concert/schub1.html

「この交響曲にはただの美しい歌とか、今まで音楽が幾百回となく表してきた、
ありふれた音楽といったもの以上のものが秘められていて、聴く人を今まで居たこともない或る国へ連れていく。嘘だと思ったら、この交響曲を聴いてみたまえ」
と言っています。

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/10/10 06:32:55

 
http://booklog.jp/users/awalibrary/archives/1/4003350219
── シューマン/吉田 秀和・訳《音楽と音楽家 19580725 岩波文庫》

…… シューマンは早速フェルディナンドの許諾を取り、ライプチヒの
メンデルスゾーンの元にスコアを送り、初演への道をつくりました。そ
の時の感激を記したものが、『音楽と音楽家』にある「フランツ・シュ
ーベルトのハ長調交響曲」という短文。
http://sergejo.seesaa.net/article/62345759.html
 CVLTVRA ANIMI PHILOSOPHIA EST:かるちゅーら・あにみ
 
── シューベルト《交響曲第8番ハ長調“The Great”182503‥ 作曲 18390321 初演》
 メンデルスゾーン指揮ライプツィヒ・ゲヴァントハウス管弦楽団(遺作)
http://d.hatena.ne.jp/adlib/18240213
 大ハ長調 ~ ごたいそうな長々しい大曲 ~
 

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/10/10 22:06:06ここでベストアンサー

これですね。
http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/6226/cd-con/concert/schub1.html

「この交響曲にはただの美しい歌とか、今まで音楽が幾百回となく表してきた、
ありふれた音楽といったもの以上のものが秘められていて、聴く人を今まで居たこともない或る国へ連れていく。嘘だと思ったら、この交響曲を聴いてみたまえ」
と言っています。

コメントはまだありません