1381374539 アドバンスドシステムプロテクターという迷惑ソフトが他のソフトをダウンロードする過程で一緒にダウンロードされてしまいました。


その後、ブラウザの上部に添付のファイルのような表示が常に出て困っています。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/advanced-system-protector.htm

こちらなどに書いてある対処法を実施しようとしたのですが、タスクトレイやタスクマネージャーのプロセスには該当のものが存在しなくて困っております。
プログラムの削除メニューにも存在しませんでした。

解決方法をご存知の方お教えいただけますでしょか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/10/10 12:08:59
  • 終了:2013/10/11 08:43:27

ベストアンサー

id:duck75 No.2

duck75回答回数78ベストアンサー獲得回数152013/10/10 13:02:23

ポイント50pt

Advanced System Protector、Reg Clean Pro、My PC Backupというのがだいたいセットで入ってくることが多いのですが、そのうちのどれかが残っているということはありませんか?

通常は、普通に「コントロールパネル」の「プログラムのアンインストール」からアンインストールすればいいと思います。

それでもダメということであれば、最終的にはシステムの復元ですかねぇ。

他3件のコメントを見る
id:duck75

アドオンが問題なのかそうでないのかを切り分けるために、一度、すべてのアドオンの有効のチェックを外して、Chromeを立ち上げてみてはいかがでしょうか。それでもまだ広告が出るようならアドオンではないし、出ないようならどれかのアドオンが問題ということになるかと思います。

2013/10/10 15:19:13
id:KatouMio

怪しいアドオンを特定して削除したのですが、再起動したらまた復活しており、同様のアドオン名のソフトを見つけそちらをアンインストールしたら解決できたようでした。
ありがとうございました。

2013/10/11 08:43:20

その他の回答(1件)

id:Sampo No.1

Sampo回答回数556ベストアンサー獲得回数1042013/10/10 12:16:39

ポイント50pt

これは、あなたのマシンにその迷惑ソフトがインストールされたわけではありません。
あくまで広告が表示されているだけです。

「でも、どこのサイトへ行ってもこの広告が表示されるけど?」

それは、ブラウザが記憶したクッキーのせいです。
クッキーを全クリアすると出なくなりますよ。

もしお使いのブラウザがChromeかFirefoxなら(shift+ctrl+N)でシークレットウィンドウを開いてみてください。
このシークレットウィンドウなら起動前からのクッキーは引き継いでいないので、これでブラウジングすると件の広告は出てこないはずです。

他1件のコメントを見る
id:KatouMio

ちなみに、Chromeを使っているのですが、Firefoxでは表示されませんでした。

2013/10/10 12:29:25
id:KatouMio

Firefoxでもやはり表示されるようでした。。

2013/10/10 12:35:18
id:duck75 No.2

duck75回答回数78ベストアンサー獲得回数152013/10/10 13:02:23ここでベストアンサー

ポイント50pt

Advanced System Protector、Reg Clean Pro、My PC Backupというのがだいたいセットで入ってくることが多いのですが、そのうちのどれかが残っているということはありませんか?

通常は、普通に「コントロールパネル」の「プログラムのアンインストール」からアンインストールすればいいと思います。

それでもダメということであれば、最終的にはシステムの復元ですかねぇ。

他3件のコメントを見る
id:duck75

アドオンが問題なのかそうでないのかを切り分けるために、一度、すべてのアドオンの有効のチェックを外して、Chromeを立ち上げてみてはいかがでしょうか。それでもまだ広告が出るようならアドオンではないし、出ないようならどれかのアドオンが問題ということになるかと思います。

2013/10/10 15:19:13
id:KatouMio

怪しいアドオンを特定して削除したのですが、再起動したらまた復活しており、同様のアドオン名のソフトを見つけそちらをアンインストールしたら解決できたようでした。
ありがとうございました。

2013/10/11 08:43:20

コメントはまだありません