Googleのスープレットシートを使っています。


現在、同じアカウントで複数代のパソコンから同時に使用しています。
この作業をしているとスープレットシートが重くなります。

そこで質問なのですが、複数代のパソコンから同時ログインした場合、最大度の程度の台数接続できるのでしょうか。

そして、もしパソコン毎に個別にアカウントを取得した場合、スープレットシートに対しては同時に何人までログインして作業できるのでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/10/10 15:50:34
  • 終了:2013/10/17 08:09:50

ベストアンサー

id:nanoha3 No.1

nanoha3回答回数54ベストアンサー獲得回数152013/10/15 06:29:15

ポイント50pt

複数台のPCから同一アカウントにログインすると、場合によっては制限がかかるそうです。
https://support.gluegent.com/entries/21889736-%E3%81%B2%E3%81%A8%E3%81%A4%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AB%E8%A4%87%E6%95%B0%E5%8F%B0%E3%81%AE-PC-%E3%81%8B%E3%82%89%E5%90%8C%E6%99%82%E3%81%AB%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%AF%E5%8F%AF%E8%83%BD%E3%81%A7%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%8B-

別々のアカウントにした場合、仕様としては編集なら50人、閲覧なら200人が上限とのことです。
http://www.appsupport.jp/docs/doc-edit/
ただ、質問に書かれているケースと同様ににスプレッドシート側の動作が非常に重くなるので、作業目的にもよりますが5~10人が単純な処理作業の実用限界ではと思います。

その他の回答(1件)

id:nanoha3 No.1

nanoha3回答回数54ベストアンサー獲得回数152013/10/15 06:29:15ここでベストアンサー

ポイント50pt

複数台のPCから同一アカウントにログインすると、場合によっては制限がかかるそうです。
https://support.gluegent.com/entries/21889736-%E3%81%B2%E3%81%A8%E3%81%A4%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AB%E8%A4%87%E6%95%B0%E5%8F%B0%E3%81%AE-PC-%E3%81%8B%E3%82%89%E5%90%8C%E6%99%82%E3%81%AB%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%AF%E5%8F%AF%E8%83%BD%E3%81%A7%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%E3%81%8B-

別々のアカウントにした場合、仕様としては編集なら50人、閲覧なら200人が上限とのことです。
http://www.appsupport.jp/docs/doc-edit/
ただ、質問に書かれているケースと同様ににスプレッドシート側の動作が非常に重くなるので、作業目的にもよりますが5~10人が単純な処理作業の実用限界ではと思います。

id:sin3364 No.2

sin3364回答回数967ベストアンサー獲得回数492013/10/17 00:27:44

ポイント50pt

同時編集は50人

http://iflaglabs.jp/original34.html

id:KatouMio

ありがとうございます。

2013/10/17 08:09:43

コメントはまだありません